※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家事・料理

梅干しの種を食洗機に入れたままずーっと使用していました。いつの梅干…

梅干しの種を食洗機に入れたままずーっと使用していました。

いつの梅干しの種か分かりません。

種には毒があると聞いたことがあり、乳児や子供からみんなが使う食器やスプーンコップから全て食洗機で洗っていました。

大丈夫だと思いますか?

不安が強くいても立ってもいられずこちらに書きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思いますよ〜👍
毒あるんですか⁈知らなかったです。。
私は子供の頃から梅干しが好き過ぎて、梅干しの種の中身を食べていた時期があるんですが、全然大丈夫でしたよ🙌
干し梅とかも、梅干しをお茶に入れて飲むものもありますが、種の毒があればできないはずだし種の毒があるならばそれほど害はないのではないでしょうか?😀

• そら

そら

梅干しの種と検索したら毒と書いてあり、怖くて検索できません😢

中身食べてたのですね!😳
    お腹壊したり何も無いと聞けてよかったです!

そうですよね、梅のお酒?とかきっと種のままですものね…
    ご丁寧に回答して頂きありがとうございました!落ち着けました😢

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹も壊さなかったです👍✨下の方が言っている様に青梅にはありますが、うちの母は青梅が大好きで、塩でもんだ青梅を大量に食べて生きていましたが、何ともないですよ(笑)

• 11月10日
  • そら

そら

わー😭よかったです😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

若い梅の種(種の真ん中あたり)には、青酸カリ(よくテレビなどで殺人で使われる薬です)に似た毒がありますが、種表面にはないのであまり気にしないです😂

• そら

そら

若い梅にあるんですね!梅干しになる梅は若いんですかね…怖いです😔

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

種が砕けてる状態ではないんですよね?それなら、安心してください!

• 11月10日
  • そら

そら

ひび割れてはいましたが、カサカサの状態でした💦
    すみません、本当にありがとうございました☺️

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    死なないので安心してくださいね☺️

• 11月10日
  • そら

そら

はい!安心出来ました☺️はじめてのママリさんのお陰です🙇‍♀️✨ありがとうございました🥰

• 11月10日