※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が指しゃぶりをしていて、愛情不足か心配。遊び相手になる方法や指しゃぶりについてアドバイスをお願いします。

[生後5ヶ月] 子供の遊び相手について

生後5ヶ月になる男の子を育てています。

基本的に午前と午後に1回は外へ出て買い物ついでに散歩をしているのですが、日によっては夕方になると疲れきってしまって、なかなか構ってあげる気になれません。
ソファーに横になってしまうのですが、これくらいの月齢を育てているママ達はどんな感じで過ごしてますか?
しかも、そうして放置している時はほぼほぼ指をしゃぶっています。指ダコができないか心配です、、
おもちゃで気を引いてもすぐに飽きて指しゃぶりします。

指しゃぶりは愛情不足とかいう記事を見ましたが、もう少し相手してあげたほうがいいのでしょうか、、

皆さんはどんな感じですか?

コメント

娘も暇さえあれば指しゃぶってますよー😂 指しゃぶりながら遊んでることもあります(笑)
私も遊ぶ気分にならない時はおもちゃ置いてソファでゴロゴロテレビみてます😂

• いろはママ

いろはママ

同じような方がいてよかったです😭
    それだけで安心できます、、
    ありがとうございます。

• 11月12日
みい

私があおむけになってお腹の上にうつぶせで子供乗せて声かけして遊んでます笑

• いろはママ

いろはママ

そういう遊びもありますね!参考にします😊
    ありがとうございます。

• 11月12日