※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
妊娠・出産

12週で、おしっこをした後にすぐおしっこが出そうな感覚があるのは膀胱が圧迫されているのでしょうか。お腹が張っているのか、膀胱なのか、便秘なのかわからない。経験のある方いますか?

12週です。

おしっこをしたのに、またすぐおしっこが出そうな感覚があるのは、膀胱が圧迫されているのでしょうか。

なんかお腹が張ってるのか、膀胱なのか、便秘なのか全然わかりません。

ご経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

妊娠中はずっと頻尿です😭

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    排尿痛とか血尿はないですが、膀胱炎ではないですかね?
    12週の時、お腹張ってる感じありましたか?

    • 11月10日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    妊娠中あるあるだと思うのでそこまで気にすることもないかなと思いますが痛みなどあるのなら相談されても良いと思います

    休めば治る程度の張りはずっとあります😂

    • 11月10日
  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    そうなんですね!
    痛みはそんなにないです。違和感がある感じですねー!
    ありがとうございました!

    • 11月11日
みー

一応安定期に入ると胎盤が上に上がってくるのでまだマシになるとは思いますが初期と後期はトイレットペーパーの減りがほんと早いです。

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    悪阻でなかなか水分も取れないので、尿も出るものがないはずなのですが、お腹が張ってる感じもあり、なんだか心配です泣

    • 11月10日
ちちゃん

私も妊娠中期からずっとです😅

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    わたしはまだ初期ですが、、なんでしょう。
    なんか違和感があります!

    • 11月11日