※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ストロー練習についての質問です。マスターするのに何日かかりましたか?コツはありますか?

ストロー練習についてです。
5ヶ月のときにストロー練習してて、私が1.2日で諦めてしまい、今日またスタートしました!!
ストローつきの紙パックで、押しながらやったり試行錯誤しながら飲ませましたが、
こぼしながら飲めているような飲めていないような (笑)
みなさんだいたい何日くらいでマスターしましたか??
紙パックを押す、飲んでるお手本を見せる、以外で何かコツとかありますか?

コメント

あや

ひたすらストローで飲ませてました😅
飲んでないと思ったら哺乳瓶であげてました😅

なふ

途中で一回やめて忘れた頃に使ったら飲めました( ^_^)/
知らん間に習得してて
びっくりです🙄

ショーコラ

マスターはかなりの日数がかかると思ってください。
飲めてるのか飲めてないのか分からない状態から、少しづつ上達していきます。
まずは中にお茶がある事、ストローの先からお茶が出てくる事、くわえ続けなければいけない事、ストローを吸わなければならない事、出てきた物を飲み込まなければならない事等々、全ての動作を理解して覚えなきゃなりませんから、気長〜に付き合ってあげてくださいね。
リッチェルのいきなりストローマグがオススメですよ^_^

なつみ

5ヶ月で始めて割とすぐマスターしました、リッチェルの押すと出てくるやつから始めるといいですよ!!!

まつお

麦茶だと飲めないのか飲みたくないのか分かりづらかったのでストロー練習だけ普段飲まないジュースとかスポーツ飲料にしてました!
どのくらいで飲めるようになったかは覚えていないですが、ちょうど暑くなってきた時期でしたので赤ちゃん用のスポーツ飲料とかをお風呂上がりにストローのパックか、水で溶かすタイプをあげてました。
お茶以外あげない家庭だと全然参考にならないかもですが💦
うちの子はストローマグの様なシリコン?タイプは全然ダメで、色々試したのですが全く飲みませんでした😅
100均で細い短いストロー買ってました😂

🍄

あたしの母が超適当な人なので4ヶ月の頃からストロー使ってたみたいです

とと

1人目の時はピジョンのマグを使ってて、
かなり時間がかかりました。
2人目ではコンビのラクマグを発見して、
4ヶ月からの初めてストローからやってみたら
普通のストローも1〜2週間で出来るようになりました!
いいものに出会いましたー❤

はじめてのママリ🔰

試して無理なら数日後…の繰り返しで出来るときが来ましたよ😊
特に練習はしてないです😃
6ヶ月から始めて6ヶ月の内に出来たと思います💡

友達はストロー難しくてコップ飲み上手な子が2人いました😃

  • あや

    あや

    うちのこもそのタイプで、
    コップはできるんですが、ストローがまだできなくて、
    習得したらストローのほうが溢れたりしにくそうなので、早くできるようになってほしいのです😌
    がんばってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀✨

    • 11月10日
みーまま

ストローは特に練習させてないです😆
勝手に飲めるようになります。
それよりもコップ飲みのが大事です!ワオカップおすすめです!
ストロー飲みは歯並びに良くないので常にストローはやめたほうがいいです💦
歯科衛生士ですが努めてる医院でもストロー飲みは推奨してません。

  • あや

    あや

    そうなんですね🥺
    コップ飲みはできるんですが、こぼさないかしっかり見てないといけないので、ストロー早く習得したらなと思っていました!!
    お出かけのときだけとかにします🥺
    教えてくれてありがとうございます🙇‍♀✨

    • 11月10日
ママリ🔰

ストローマグは1ヶ月くらいかかりました😂笑

コップ飲みは練習せずいつの間にかできてました!

  • あや

    あや

    そうなんですね🥺根気強くがんばります!!
    ありがとうございます🙇‍♀✨
    コップは、うちも息子が4ヶ月のとき、私がグラスで飲み物飲んでるのを欲しそうにするので、麦茶いれてあげたら、少しずつですが飲んでてびっくりしました🥺

    • 11月10日