※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい🌼
妊娠・出産

病院に電話した方がいいでしょうか?少しでただけなのでまだ様子見でもいいでしょうか?

初マタです!
今日の朝、診察に病院に行き、7週目で心拍も確認できました!
病院帰りに久しぶりに買い物がしたかったのでいつもより少し多めに歩きました。
夕方にトイレに行っておりものシートを見たら、ピンクの血が。
病院に電話した方がいいのでしょうか。?
少しでただけなのでまだ様子見でもいいのでしょうか?
先輩ママさん教えてください。

コメント

なぎさ

私もその頃ありました!
茶おり→ピンクおり
鮮血でなければ大丈夫みたいですけど、私は安心を買うために受診してました!

• れい🌼

れい🌼

コメントありがとうございます!🌼
    ほんと少し出ただけなので、もう少し様子見てから病院行ってもいいですかねー。
    分からないことが多すぎて毎日悩む中先輩ママさんの言葉は安心します。ありがとうございます。

• 11月10日
エルモ

ピンク色の出血なら大丈夫と言われていました。内診の刺激で少し出血もありえます。
一応電話してエコーしてもらっても良いと思います。

• れい🌼

れい🌼

今日内診の時に少し痛いと思うとこがあったのでその出血かな?と自分でも思ってます。
    電話かけてみようと思います。

• 11月10日
はな

私も受診しました!
診てもらった結果、特に異常はなかったですが、念のため自宅安静になりました😂
みなさんちょっとしたことでも不安で受診される方多いと思うので、病院行ってみていいと思いますよ☺️
その方が安心できますし✨

• れい🌼

れい🌼

赤ちゃん大切なのでちょっとした事でも見てもらって安心した方がいいですよね😢
    電話してみたいと思います。

• 11月10日
えリ

初期の少量の出血はよくあることだと思いますが、気になるなら電話したほうがいいかもしれません。
一人目妊娠中、検索ばかりしてソワソワしてたので、電話した方が安心できるかなと思いました☺️

• れい🌼

れい🌼

ちょうど今電話で聞いたら、今日の内心で少し傷ついたのかもしれないので安静で大丈夫ですと言われました😌
    赤い多い出血とかお腹の急な激痛の時にまた電話くださいねと優しく対応して貰えたので凄く安心できました😢
    コメントありがとうございます☺️

• 11月10日
さだはる

妊娠中は少なかろうが多かろうが出血は良くないです!
病院へ電話して状況を説明して診察必要が聞いた方がいいです。
病院へ行く際はそのおりものシートを持って病院へ行った方がいいです。

• れい🌼

れい🌼

おりものシート使ってなかったのですが、初めて使えて便利だなと実感してます😌ありがとうございます!
    電話したら安静とのことで、だんだん出血も治まってきたので大丈夫かなと。

• 11月11日

少量なら様子見で大丈夫かなと思います!続くようだったら一度診てもらった方がよいかと!

• れい🌼

れい🌼

すごい少量でだんだん治まってきたので大丈夫かなと。
    アドバイスありがとうございます☺️

• 11月11日

退会ユーザー

おさまってきてよかったですね!お大事にしてください✨

• 11月11日
  • れい🌼

れい🌼

毎日無事に生まれるかなと心配ばかりですが頑張れることは全力で頑張ります😢

• 11月11日