※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶぅ
妊娠・出産

38週の経産婦で、陣痛待ち。1人目は40w2dで出産。今回は子宮口1センチ。2人目は早い方いますか?陣痛不安。前駆陣痛なし。急に陣痛はくるでしょうか?お話聞かせてください。

現在、38週の経産婦です。
10週から妊娠糖尿病、恥骨痛、足の付け根、腰痛
吐き気、頻尿等襲われている日々で
陣痛待ちです。正直疲れてしまいました…💦
赤ちゃんは約2800gです。

1人目は予定日丁度に子宮口ガチガチだねと言われ
強めのグリグリをされ、その日の夜に陣痛が始まり
分娩時間35時間、40w2dで出産しました。

そのことがあり
スクワット、ラズベリーリーフティー
ヤンキー座り、あぐら、散歩、体操
している効果か
38週丁度の健診では子宮口1センチでした。

まだ1センチか…と言うところですが(苦笑)

経産婦の方、1人目さんより
2人目が早かった方いらっしゃいますか?

自分は自分で陣痛を起こせないんじゃないか
不安になっています。
ちなみに、おしるし、これといった前駆陣痛は
ありません。
急に陣痛はくるものでしょうか?

参考までにお話聞かせてください( ´・ᴗ・` )

コメント

C O C O🕊

早かったですよ☺️✨

1人目25時間
2人目5時間
3人目4時間

です🌼🌼🌼

  • C O C O🕊

    C O C O🕊

    あ、あと陣痛は自分で起こせないです😂
    赤ちゃんが陣痛を起こします🌼

    急に来ます😂💗

    • 11月10日
  • あぶぅ

    あぶぅ


    回答ありがとうございます。
    予定日は皆さんどうでしたか?💧

    すいません、言い方が悪かったです💦
    自然に陣痛がくるのか不安になってました(。>д<)

    • 11月10日
  • C O C O🕊

    C O C O🕊


    1人目 25時間
    予定日通りに陣痛(生まれたのは翌日/促進剤使用)

    2人目 5時間
    予定日2日前に微弱陣痛(促進剤使用後5時間で出産)

    3人目 4時間
    予定日3日前にいきなり本陣痛!
    (自然の陣痛で産みたいと言い続けて伝わったのか、陣痛が来てからそのまま4時間後にご対面)

    自然の陣痛で産みたいのめちゃくちゃわかります!!🥺✨
    私はずーっとお腹に向かって本能のまま出産したいしたいしたい、、と言い続けてましたよ😂💗
    そうしたら本当に自然に産めました🌼

    • 11月10日
  • あぶぅ

    あぶぅ


    • 11月10日
あぶぅ

詳しくありがとうございます(T_T)❣️

いきなり本陣痛!
それならわたしにも希望もてました🥺

わたしも上の子もいっぱい話しかけてて早く会いたいよ〜
今からでも生まれてきてね〜笑
といっているのですがなかなか😂

根気よくがんばります(ง •̀_•́)ง

ゆうちゃん♡

1人目から予定日より早かったです😂

1人目39週 4時間
2人目38週3日 3時間半
時間的には30分しか短くなって無いです😅

  • あぶぅ

    あぶぅ

    わーすごい👏🏻安産羨ましいです🥺✨

    なにか運動されてらっしゃいましたか?( °_° )

    • 11月10日
  • ゆうちゃん♡

    ゆうちゃん♡

    臨月まで働いてたくらいで他は全くです😂
    むしろ1人目のときに30キロ近く太って、難産になるよと言われてたのに安産で自分もびっくりです😅笑

    • 11月10日
deleted user

1人目→39w0dの健診でしっかり閉じていると言われグリグリされ、その日の夜に陣痛きて次の日の夕方に39w1d・分娩時間16時間で出産
2人目→37w0dの健診で指1本分、37w中に2回前駆でフライングしてどちらも変わらず1.5cmで子宮口はまだ遠くて後ろ向きだと言われ、38w0dの健診で3~4cm開いていたので私の希望で急遽誘発してもらうことになり38w0d・分娩時間3時間で出産
でした❕

  • deleted user

    退会ユーザー


    余談になるかもしれませんが、1人目は39w0dで3040gと言われていて39w1dで2906gで産まれ、2人目は37w0dで3066gと言われていて38w0dで3574gで産まれました🙆🏻‍♀️

    バルーン+促進剤での分娩誘発で、バルーンで5~6cm開いても促進剤の点滴してもなかなか痛みが強まらず、量を増やしてからやっと陣発して最初から2分間隔でした😂

    • 11月10日
  • あぶぅ

    あぶぅ

    やっぱグリグリ効果すごいですよね…💦
    私もまたしてもらおうかな(;_;)
    大きさも違かったのですね((;゚Д゚))
    難産体質なんかじゃないかと不安になってますが
    運動して頑張ってます🤣笑

    • 11月10日