※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

お子さんが布団やスリーパーを嫌がり、部屋が乾燥しているため悩んでいる方へ。お子さんが冷えない工夫を教えてください。

スリーパーや布団をかけるの嫌がるお子さんをお持ちの方いますか?😱

息子がとにかく何回かけ直して布団を勢いよくはいでしまい、スリーパーも着るのを嫌がります😢

部屋を暖められたらいいですが、暖房だと加湿しても乾燥しますし、どうしたものかと悩んでいます😂

皆さん寝るときお子さんが冷えないようにどうされてますか?

コメント

すみすみ

うちも起きてる時に着せると嫌がるので、子どもが寝てからスリーパー着させてます。

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!
    やはり嫌がりますよね😢💦エプロンとかも嫌がるのでもう諦めてて‥ 寝てからすらも嫌がりそうで怖いですが🤣、やはり寝てから着せるの試してみます!ありがとうございます!

• 11月10日
ママリ

2歳ぐらいの時まさに同じでしたー!

寝てからスリーパーをこっそり着せてました😂💦

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!やはり嫌がりますよね😭💦年齢が上がればまた変わってくるのでしょうか💦
    私も寝てから着せるのを試してみようかと思います!ありがとうございます!

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

うちの子は一昨年の冬は嫌がってましたが、去年の冬は嫌がりませんでした^_^
    今年はまだ着せてないので分かりませんが😅

嫌がった年は寝てからこっそーりと着せてました😂
    たまに夜中に起きてバレちゃって大泣きされることもありましたが😂💦

• 11月10日
  • こっこ

こっこ

そうなんですね😌うちも来年あたりには着てくれるといいのですが‥💦

そうですよね、着せてもバレて嫌がりそうでなかなか着せようと思えず😱

• 11月11日
HIKARI☆

うちも布団嫌がるのでスリーパー や、モコモコ生地のパジャマやUNIQLOに毛布生地の足までスッポリあるロンパース?が売ってたのでそれを着させてます😊

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、パジャマ自体をあったかいものにするのもいいですよね😌💓UNIQLOのあったかそうなパジャマ買ったので着せてみます!ありがとうございます!

• 11月10日