※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の再就職先が決まりました😭関東住みでしたが、夫婦の地元のある東北…

旦那の再就職先が決まりました😭

関東住みでしたが、夫婦の地元のある東北に戻って子育てをしたいということは前から話していて。
息子が産まれてから、前職場には1年ほど前から異動できませんかね〜なんて話していたけど結局叶わず。

2歳目前にして、保活も始まるし、仕事辞めるわ!もう地元に帰ろう!なんて大きな決断をしてくれた旦那でした。

そこから1ヶ月で引っ越し。
引っ越してから2週間で保育園見学に市への申し込みに…とてもバタバタしていましたがそれも一旦終わりです。

現在有給消化中で、その間に決まるようにと転職活動をしており、今日内定の連絡をいただきました。

頑張ってくれてありがとう。おめでとう!
次は私!でも今すぐではなく年明けから頑張る予定です笑
保育園は決まるかなぁ。

週末あたりケーキでも買ってお祝いしようかなと思います☺️

コメント

凄い‼️ご主人、めっちゃ協力的ですね〜✨
主様とお子さんを大切にされているのがよく分かります😊

再就職、おめでとうございます㊗️本当に良かったですね✨
次は保育園!主様家族に沢山良い事が続きま様に。

退会ユーザー

最後の最後で【す】が抜けちゃいました💦かっこ悪〜、私😅すみません🙇‍♀️

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭すごく嬉しかったです💕
    現状では保育園入園の望みは薄いのですが…どこかに入れることを祈っています🥺
    私も就活頑張ります!😊

• 11月11日
ママリ

おめでとうございます!
うちもまさに転職迷ってます💦
給料下がる可能性高いし子供の保育園入れない可能性も高いのでリスクもあり迷ってます😵
一応転職サイトエントリーはしてみましたが…。
やっぱり地元いいですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません💦
    コメントありがとうございました😊

こちらは、主人の前職の方が年収が低く(ボーナスもありませんでした…)新たな就職先がようやく普通(?)になって有り難いと思っているところでした💦
    我が家は私がまだ無職なので、保育園入園の可能性はとても低くです…
    それでも地元にいられる安心感は大きく、頑張ろうと思います。

ぴーちさんも納得のいく転職活動が出来ますように…🙏

• 11月19日