※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について悩んでいます。食欲が止まらず増量してしまいました。ウォーキングを始める予定ですが、食事や生活で気をつけることがあればアドバイスをお願いします。経験者のお話も聞きたいです。

妊娠中の体重管理について、皆さんどうしていますか?
元々食べづわりで、更に最近つわりが落ち着いてきたのですが食欲が止まりません😣
妊娠前は43キロだったのですが、すでに48キロになり、案の定、病院で増えすぎなので気をつけてくださいといわれました😭
安定期に入ったところなのでウォーキングを始めようと思いますが、食事や普段の生活でなにか気をつけてることあればアドバイスいただきたいです😭
病院で栄養指導もできると言われましたが、経験した方のお話を聞きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!私も食べづわりで妊娠中期の時点で15キロ太りました😢
妊娠初期〜中期にかけて食べづわりが酷くなにか口に入ってないとダメな具合で…。仕事で動いてはいましたが体重は増える一方でした🥱笑
妊娠後期に入り、さすがにやばいと思い、少しの食事制限と産褥体操をやっていました。
食事制限はなるべくパンではなく米を選び、夜ご飯は野菜多めで炭水化物を取らないようにしていました。(軽い糖質制限ダイエットみたいな感じです)
産褥体操はすごいゆるい運動なので産後にやるものだったのですが産前から少しずつやっていました。(体重には影響したかわかりませんが、妊娠後期まで続いていた腰痛がすごく楽になったのでオススメです☺️)
妊娠中は無理に体重を減らすのはダメだと産院で言われ、後期からは体重のキープを心がけ、特に問題なく安産で出産できました😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、おやつを減らして1食の量をとにかく増やして満足感を上げたり、カロリーoffのために白滝やこんにゃくを味付けして食べたりしてました!
    後期は動きすぎて切迫早産になっちゃったので!運動するときは体を労わってくださいね😖

    • 11月10日
  • こたん

    こたん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ご丁寧に助かります😭

    炭水化物😣😣
    食べづわりの延長でパンが食べやすくてバクバク食べていました😅
    こんにゃく系ですね!全く頭になかったので実践してみます!
    野菜と低カロリーなもので頑張って名残惜しいですが、炭水化物控えてみます😭笑

    初期はほぼ動かず寝てばっかりだったので、切迫早産等気をつけながら少しずつ動いてみます😣
    私も元々腰が良くないので、後期に入ったら産褥体操調べてやってみたいと思います😌

    勉強になりました😌ありがとうございます😊

    • 11月10日