※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
産婦人科・小児科

生後4日目の男の子のちんちんの皮が剥けて心配。助産師から指摘なし。1週間検診で相談予定。同じ経験の方いますか?

生後4日目の男の子で、本日退院してきたのですが
ちんちんの皮が既に剥けていて、、
調べると尿道下劣や陰茎湾曲など病気の可能性がある
っていうのを見て心配です。
助産師さんからは何も言われてなかったので。
母子同室でもなく、経産婦なこともあり
沐浴指導などもすべてパスしていたので
家に帰り初のオムツ替えで気付きました😭
1週間検診の時に先生に聞こうとは
思っていますが、同じような感じの方
いらっしゃいますか?😭
剥けていても病気でなかったよー!や
剥けていて病気でした等詳しく聞きたいです。

コメント

こりらっくま

尿道下劣の可能性もあります(._.)

うちの子も産まれてすぐ、
おちんちんの皮が剥けて(?)いてすぐにあれ?って思いました💦
産婦人科の人にはなにも言われず、
入院中の小児科の検診で話したらそのように言われました。

尿道は普通にありますか?
下劣なら普通の位置に無いと思います😮
おちんちんの根本近くになればなる程重度になります。

  • あやか

    あやか

    1週間検診の時に小児科の先生に
    相談したところ問題ないです!
    とは言われたのですがやはり
    心配で💧
    こりらっくまさんのお子さんも
    尿道下劣だったのですね😭

    尿道というのは先っちょの割れ目の
    部分のことでしょうか??
    だとしたら普通の位置にあります🙇‍♂️

    • 12月2日
ママリ

過去の投稿にすみません🙇‍♀️
陰茎湾曲と検索をかけた所、こちらの質問に辿り着きました。

我が子が陰茎湾曲の手術をしております。そこで、同じ手術経験者の方を探しております。もし該当しておりましたら、宜しければお返事頂きたいです。