※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

里帰り中で家事は任せているが、年子の子供の世話で安静になれず心配。産後の安静度について相談です。

2人目、またはそれ以上ご出産された方、産後はどの程度安静にされてましたか?

里帰りしていて家の事はやってもらっていますが年子のため上の子が私にばっか懐いていて寝っ転がっていられることがなくて💦なにか体に異常が出るのかとビビってます😅

コメント

ぱんだ

里帰りをしてないので退院後から普通に生活してました💦
車に乗って送り迎えしたり.スーパーにも行ってたし😂

はな

里帰りしてないので退院した日から買い物やら車の運転して行ってます!
今のとこガタはきてないです😅

❤︎

回答ありがとうございます😊
お2人ともすごいです💦退院後の体調は良好でしたか?傷の痛みやお腹や腰の痛み等💦

ぱんだ

1人目が難産で大変だったのに比べて2人目は安産だったので傷もお腹も腰も比べたらかなりマシだったので😂
腰に関しては1人目の時は歩き方もおかしかなるくらいだったのに2人目は全く痛くないです🙌🏼
悪露が長く続いたな〜くらいですね✨

はな

2人目は会陰切開してないしお腹の痛みも2人目はひどいと聞いていてビビってましたが大したことなかったです!子宮の戻りも問題なかったです!
でも家事は最低限しかしない宣言してましたよ😆

❤︎

お2人ともご丁寧にありがとうございました😭✨