※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
家事・料理

10倍粥、最初の1週間分の分量教えてください😂1週間で小さじ15杯分ですか…

10倍粥、最初の1週間分の分量教えてください😂

1週間で小さじ15杯分ですかね?

普通に炊いたお米とお水、それぞれ何グラムor何mlでレンチンすれば仕上がりが小さじ15になりますか?


あと、すり潰してからの裏ごしで合ってますか?
クックパッドみると、すり潰しorブレンダーのみで裏ごししてないんですけど、しなくていいんでしょうか?

コメント

deleted user

1日目小さじ1 2、3日目 小さじ2
4、5日目小さじ3 6日目〜小さじ4 で食べさせました。
なので小さじ15分です。
ブレンダーであればすり潰しも裏ごしも不要ですが、なければすり潰してから裏ごしになります。

deleted user

2人目だと適当になってしまいますが、1日目から3日目まではスプーン一杯分で、4日目以降から2杯、それ以降は適当に増やしていきました😂✋

10倍がゆはスプーン2杯にそれにあった10倍くらいのお水入れて炊飯器でお米と一緒に炊いてます!
で、裏ごしして終わってます!
潰さなくても裏ごしで私はあげてます!

ひとり目は測ってましたが
2人目は、なんとか適当でも元気だし食べるしいっかとゆう感じで🤣
参考にならないですが😭💦