※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重どうやって測ってますか?スケールはもっていません!まだ1ヶ月検診来てないので出て測ることが出来ません!

赤ちゃんの体重どうやって測ってますか?
スケールはもっていません!
まだ1ヶ月検診来てないので出て測ることが出来ません!

コメント

ri

赤ちゃんを抱っこしながら体重計に乗り、次に自分だけが体重計に乗って、赤ちゃんを抱っこしながら出た体重-自分だけの体重でわかりますよ😊😊

• えりちん

えりちん

で1日どのぐらい増えてるかはどう計算しますか?

• 11月10日
まーるまる

私は、赤ちゃんを抱っこした状態での体重と、自分だけの体重の差でだいたいの数字出していました😅💦

はじめてのママリ🔰

まず赤ちゃんを抱っこして体重を測り、そのあと自分だけ体重を測って引き算すれば普通の体重計でも測れますよ😊
体重計が壊れてなければの話ですが、あと正確な体重ではないのですが…。

だいたいでよければ、ママが赤ちゃん抱っこした体重から、ママだけの体重引けば、赤ちゃんの体重分かりますよ
あとは授乳室にスケール置いてあるお店もありますよ🙆‍♀️

ママ

家に体重計があれば抱っこして体重計に乗って抱っこしないで体重計に乗って差し引きすれば分かりますよ😊
細かいグラムまで測るにはレンタルでスケールを借りたりするのもありだと思います!

ママリ

1日でどのくらい増えてるかは前日比でくらべるしかないのでは???👶🏻