※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

予防接種の前にベビーカーで病院に入るのは大丈夫でしょうか?抱っこ紐を持っていく方が安全ですか?

トラベルシステムのベビーカーお持ちの方、チャイルドシート部分だけ外して病院等の室内に入ったりしますか?.

予防接種に行くのですが、予約時間から1時間くらい待つため、出発直前に授乳してベビーカーで行こうと思います。
どうせならマキシコシで行って、そのまま持って院内に入ろうかなと思うのですが、そういう方あまり見ないので…💦
抱っこ紐を持っていく方が無難でしょうか?😅

コメント

ぽよ

予防接種の時一緒に椅子に座って、服脱がして、子供おさえてないといけないので
マキシコシが結構ジャマになりますよ💦

ベビーカーでいって、貴重品以外は全部ベビーカーに乗せたまま赤ちゃん抱っこの方が楽です!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    確かに待ってる時はいいですが、実際に打つ時に邪魔そうですね…😂
    ベビーカーのまま院内に入れないので、荷物は持っていきます😣
    やっぱり抱っこ紐持っていく方が楽かもしれないですね😅

• 11月10日
  • ぽよ

ぽよ

私は病院の入り口にベビーカー置いてますが貴重品以外置きっぱにしちゃってますよ😅
    結構皆さんそんな感じです!

• 11月10日