※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
子育て・グッズ

フォローアップミルクに切り替える必要があるか悩んでいます。娘は普通に食事をしているようですが、栄養が足りているか心配です。

フォローアップミルクについて。
フォローアップミルクって絶対飲ませないといけないものですか??
現在完ミ、3回食で離乳食の食べ具合は普通くらいでミルクは一日に300〜500弱くらいを飲ませてます!
ミルク缶があと2缶残ってて、このままなくなるまでミルクでもいいのか、フォローアップミルクに切り替えたほうがいいのか迷います(泣)
娘は特にいまのところアレルギーや好き嫌いもなさそうで、特に豆腐、納豆、ヨーグルト、みかん、バナナが好きで好んでたべてるのですが栄養が足りてるのか足りてないのかがよくわからず(ToT)

コメント

はじめてのママリ

ミルクはご飯の代わり、フォロミはサプリメントのようなものです!
なのでご飯の代わりにはなりませんし離乳食ある程度しっかり食べてる子が鉄分などを補う為に飲むものですね😊

残ってるなら普通のミルクで大丈夫ですよ!

うちは2人ともよく食べる子でしたが1歳まで普通のミルクがあったので飲ませてました✨

• mimimi

mimimi

ありがとうございます!
    なるほどです!
    とりあえず残ってるミルク缶を消費してから離乳食の食べ具合で考えようと思います(*^^*)✨

• 11月10日
まー

長男も完ミで育てましたが、フォローアップは1度も飲んだ事ありませんよ🍼体重も順調に増えていましたし、離乳食も食べが良かったので🍴

1歳までミルクを飲み、1歳になった次の日からミルクもやめました🙌

• mimimi

mimimi

ありがとうございます!
    体重が順調で食べもいいなら安心ですね✨
    うちは、まばらでたくさん食べてくれるときもあればあまり食べてくれないときもあって(泣)
    とりあえず今のミルク缶を消費してから考えようと思います(*^^*)✨

• 11月10日
h1r065

ミルクは使い切りでフォロミに移行でいいかなです。

うちはフォロミは1歳半から2歳までは飲ませています。
風邪でご飯食べない時もフォロミとかは飲むので。

• mimimi

mimimi

ありがとうございます(*^^*)!
    ミルク使い切ってから切り替えます(*^^*)✨

• 11月10日