※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

服についてです。同じくらいの月齢の方〜服のサイズなんぼ着させてます…

服についてです。同じくらいの月齢の方〜
服のサイズなんぼ着させてますか〜?
ズボンとお洋服別れてるタイプですか?

長く着られるようにと大きめ買ったのですが、あまり大きくない方がいいのかなとか思い迷っています

コメント

かっちゃん

もう少しで9ヶ月ですが、80を着させてます!
つかまり立ちもするのでセパレートの服です。
少し大きくて袖や裾を折って着てます。大きすぎない方がいいなと70を買ってみたのですが少しパツパツでした😂
首周りが広くない服を探したら多少大きくても大丈夫かなと思います!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

貰い物で80の赤ちゃん服が貰い物であり、子供はもう動けるので、着せるべきなのか迷っていました(^^)
    やっぱり70パツパツで80少し袖など長いですよね(^^)
    ズボンは70-80など履かせてますが、服なら緩くてもいいかなと100とか買っていますがやっぱデカすぎかなと、着せてみてうーん😓て思ったら寝かせときます😊

• 11月10日

うちは基本的には70着させてますが、80も少しあります。
パジャマにと思って、長袖ロンパースを80で買いましたが、後悔してます😭
我が家は服少なめに、着倒す感じなので、ちょうどいい頃にはボロボロになってそうで🌀
今は足が余ってるのでまくっていますが、伝い歩きの時など危ないです💦
やっぱり本人に合ったサイズのものを買うべきだなーと思いました😖

ちなみに、現在8キロほどです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちの子も8キロくらいです!
    安全第一ですもんね(​ *´꒳`*​)
    ロンパース系はきさせるのすこし大変ですよね😖
    参考にしたいです!

• 11月10日

退会ユーザー

寝る時だけロンパースです!
    日中はセパレートタイプを、着せてます😊

• 11月10日
ママリン

お子さんの体重と身長を記載された方が参考になるコメントがたくさんもらえるかなと思います(余計なお世話でしたらすいません)

というのもうちの次男は75センチ11キロでボディスーツやトップスは12〜18ヶ月、下は12ヶ月着てます😂 

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

最近、身長は測る機会がなく、1ヶ月くらいかそれより前測った時は69センチくらいはありましたね😳
    体重8.2キロです😊

お子さん大きいですね😉

• 11月10日
(^o^)

つなぎだと動くから着せるのが大変だし、オマタきついしでセパレートなんですが、セパレートだとほぼ80からって感じで80を買って着せています!袖やズボンの裾は曲げないと無理です💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりみなさん曲げてきさせられているんですね😊
    70-80で間のサイズなくて小さいかでかいかだから気になってました。
    ありがとうございます(^^)

• 11月10日
きゆ

身長約70cm、体重7.5キロですが
秋冬服は80を買いましたが
全部大きいです😭💦(笑)
なのでまくって着せています!
セパレートの洋服しかもう着てないです😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりデカイですよね😂
    小さいのはいけないし、でかいとサイズ迷いますね〜

• 11月10日
🐻‍❄️

80着せてます😊
買い足す服はセパレートばかりなんですが、私がロンパース好きなので数少ないロンパースを着回してます🤣笑
15kgの3歳の娘が100ピッタリなので100はまだ早いと思いますよ😫💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよね😭
    いい物を少しでも長く着させたくて💦服だけはいいかなと思ってたんですが、ちょっとサイズダウンしてみます😂

• 11月10日
Elly🔰

9ヶ月になったばかりですが、6ヶ月くらいから80着てます
70だとピチピチでほとんど買わなかったです🤣

セパレートのもので、物によって袖とか裾折ってますが、大きすぎす小さすぎすちょうどいいくらいです

ゆう

70だとロンパースが足元パツパツで80着せてます!

9.3キロです。