※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lion
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期かどうか相談中。イヤイヤギャン泣きや拒否が急に出てきた。風邪気味も影響か。皆さんの経験や対処法を知りたい。

これってイヤイヤ期ですか?
何かちょっと気に入らないとスイッチが入り、イヤイヤギャン泣き。何か提案してもイヤイヤ。選ばせようとしてもイヤイヤ。
ここ2.3日で急に来ました。風邪気味だからそれもあるのかな?
みなさん、イヤイヤ期どんな感じですか?
また、イヤイヤギャン泣きされたらどう対処してますか?
もー、、、こっちがイヤイヤ💦

コメント

イヤイヤ期のギャン泣きは
抱っこしたところで降ろせ!ってなったりじゃあこれする?って提案してもイヤイヤぎゃー!なので様子は見ながら放置ですね🤣
うまくスルーしたり、どっちか自分で選ばせて誘導、などで強制したりどうにかしなきゃ!なんて親の心が折れて気持ちが負けます🤣

• lion

lion

ほんと、まさに心が折れそうです。何提案してもダメ。むしろ、何が気に入らないのかわからないです…。そして見たもの全てにイヤイヤ!よくわからないし、これが長時間続くので、参ってます。

• 11月10日