※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

アトピーが妊娠後に悪化し、特に胸の症状がひどく、治療法について相談したい。薬を使うのが難しい状況で、赤ちゃんに母乳をあげたいが不安がある。これまでの症状との違いに驚いている。

子供の頃からアトピーで妊娠してより酷くなりました😢
顔以外全身真っ赤なぶつぶつが拡がってるんですけど特に酷いのが胸(乳首、乳輪)です。
毎日寝ている時に掻き毟るみたいで朝起きたら指は血だらけ。ブラも血と汁だらけ。乳輪もどんどんかきつづけて三倍くらいの範囲まで広がってるように見えます。

膿は出てるし溜まってるし、常にじゅくじゅくしてて😢
対策なにかないですかね😢
子供の頃から手袋をはめて寝ても外してしまうし、産婦人科に薬も貰ってます。
でも調べてみるとあまり塗り薬も塗るといけないとか出てきて、、、。
妊娠してないなら薬て早くなおしたいんですけど😢
赤ちゃんに母乳をあげたいけどこのままでは絶対に無理で😢
そもそも今まで乳首にアトピーが出てもほんと少し皮が向けたりだったのに、、、こんなに酷くなるんですかね?

コメント

ママリ

私もアトピーもちです!
中期にアトピーがひどくなりました!ずーっとかいて乳首切れました😭(笑)
後期には自然と治まってましたが、産科ではなくて皮膚科でもらう薬の方が効いた記憶がありますよ♩♩♩

• ママリ

ママリ

やっぱり酷くなるんですね😢
    なんで乳首?!って思って😂
    妊娠中でも皮膚科で薬もらって塗ってもいいんですか?😢

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

皮膚科でも妊娠中とか最初に記入するとこあるので伝えたら大丈夫ですよ!
    ちなみに今産科でもらってるお薬の名前も伝えて、これじゃ効かないですって言った方がいいですよ🧸

• 11月10日

私も結構酷くなってました!薬塗りまくってます😅そしたら結構落ち着いてきましたよ!
痒み止めの飲み薬も産婦人科で出してもらいました。弱いんですけど、とりあえず飲んでますよー!

• ママリ

ママリ

飲み薬も飲めるんですね😳
    ホント酷くなりました〜😭
    妊娠中であんまり塗っちゃダメってストレスもあって掻き毟りまくってます笑

• 11月10日
ミーアキャット🌿

妊娠中酷くなりますよね😭
私も中期くらいから今もずっと乳首が痒くてたまに出血してます😱カサカサで皮剥けてます💦
とにかく保湿と締め付けない、ですかね😣
あと他の方もおっしゃってますが産科より皮膚科で見てもらった方がお薬効く気がします!
1人目の時も薬で治しながら授乳してた記憶あります🤔

• ママリ

ママリ

酷くなりました〜😭
    もう一ヶ月以上乳首はジュクジュクです😢
    皮膚科で薬貰ってもいいのかな〜って思ってました💦
    皮膚科行ってみます😖

• 11月10日
  • ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

妊娠中でも大丈夫なお薬出してくれますよ😊
    ステロイドも処方して貰ってます!
    良くなると良いですね💦

• 11月10日