※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー★☆
子育て・グッズ

金曜日にロタワクチン接種後、嘔吐について質問です。接種後に嘔吐があった方いらっしゃいますか?また、2日後にも嘔吐することがありますか?その際の子供の様子も教えてください。

金曜日にロタワクチン接種しました。
副作用で繰り返す嘔吐に一番注意してください、と言われましたが、、
そこで質問です。

接種後に嘔吐があった方いらっしゃいますか?
どんな嘔吐でしたか?量や仕方など

また、接種後2日経ってから、嘔吐し出すこともありますかね?

そのときの子供はどんな様子でしたか?

うちは、とにかく爆睡。て感じです、、
寝すぎてゲップ足りず、吐くならいいのですが、、

もし、いらっしゃったら、
回答お願いします‼︎

コメント

ゆーママあーちゃん

特に嘔吐ありませんでしたよ~(*^^*)

aknakn

嘔吐、下痢があり2回目の
ロタの接種は、受けません
でした(◞‸◟ㆀ)

接種したのは、お昼だったの
ですがその日の夜にミルクを
あげて目を離した間に
少量ですが吐いていました(・_・)

ミルクを飲んだあとも吐かない
子だったのでおかしいなと
思っていたら大量の下痢…

その嘔吐、下痢は、1回ずつ
だったのですがロタの接種を
受けたあとだったので2回目の
接種は、受けるのをやめました(´・ ・`)

ルピママ

うちの子も1回目のあとは下痢、2回目のあとは爆睡でした(。-∀-)

よく授乳後に吐く子だったのですが、ロタ後に嘔吐が増えた記憶はありませんでした(^^)

ちー★☆

なかったんですねぇ☆
うちは、ちょいちょい吐くので心配で、、(´・_・`)

ちー★☆

嘔吐と下痢、、
たしかにどちらもあれば不安になりますよね(´・_・`)
あと数日は気をつけてみてみます!

ちー★☆

うちも最近、ミルク後に寝てしまい、その後吐くことが多くなったので、、それだとは思うのですが、、
接種後なので気になってしまって(´・_・`)
その後いつも通りなので、大丈夫そうです‼︎もう少し様子みてみます‼︎
ありがとうございます♡