※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がおっぱいを欲しがり、コップに入れてあげても大丈夫でしょうか?赤ちゃん返りの可能性はありますか?同じ経験のある方、どうしましたか?

入浴中に2歳の娘がおっぱいに口を近づけて
おっぱい飲むふりをしました。
「○○もおっぱい飲みたい!コップに入れて!」
と言われました😂

前にも言われた事があって直接飲むより
コップの方がいいかな?と思って言ったのを覚えてたのかな?

コップに入れてあげてもいいんでしょうか?
癖になったりしない?というか赤ちゃん返りですか?

同じ事あった事ある方どうしましたか?

コメント

ママリ

うちの上の子もたまにおっぱい飲む!って言い出します😂
あげていませんが、あげても良いもんなんですかね?
一度あげて美味しくなーいってなればいいですが、癖になったら困りますよね💦

バナナアイス🍌

私ならおっぱいをコップにいれるのではなく牛乳などを入れてごまかします。
もう3歳近いからわかってしまいますかね💦

はじめてのママリ🔰

保健師さんに相談したとき
オッパイ飲ませてあげたって
いいのよ~寂しい思いさせるより一緒に飲む~?って聞いちゃうくらい上の子も取り込んであげると下の子の授乳の時間も楽しいものになるのよ
って言ってました(^^)
私の子供は全く興味無しだったので飲ませてませんが😅