※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
妊活

人工授精後、妊娠検査薬で陽性。最終生理開始から5週2日なので、妊娠5週目と考えても良いでしょうか?

教えてください。
先日、2回目の人工授精をしてきました。
前回の人工授精が化学流産で終わったせいなのかわかりませんが、リセット後19日目に排卵し、20日目に人工授精を行いました。その後2週間過ぎたあたりで妊娠検査薬で陽性になっています。
現在、人工授精を行ってからは、まだ2週間と5日なのですが、排卵が遅れたため、最終生理開始からは5週と2日になります。
この場合妊娠5週目という認識でよろしいんでしょうか?

コメント

🐰

人工授精で授かりました。
私の場合は排卵誘発をしたので、排卵したであろう日(人工授精翌日)を医師が2w0dとカウントし予定日換算してました😊
人工授精前日での排卵とのことなので今は4w6dなのかな?と思います☺️
無事赤ちゃん確認できるまでドキドキですよね😣おめでとうございます💓

• しろくろ

しろくろ

妊娠おめでとうございます!
    丁寧な説明ありがとうございます🙇🏽‍♀️
    前回が、人工授精後3週間1日目で化学流産となってしまったので、今回もドキドキしています、、

• 11月10日