※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

PayPay初心者がクレジットカードで2万円チャージしたが、残高が減らないことに疑問。表示の意味や利用可能額の変動について不明。

PayPay初心者です!
昨日登録して使いはじめました。
クレジットカードからチャージして使いたくて、クレジットカードを登録して2万円チャージしました。
昨日何回か使ったのですが、もしかしたらチャージされていなかったのか?とさきほど気づきました💦
この画像の表示だと、チャージされていなくてクレジットカード支払いで残り19000円払えますよって意味ですか?🤮
昨日登録した時にチャージって所押して2万円チャージできたと思って使っていたのですが、違うのですかね💦
あと、昼間に見たときと夜にみたときに表示される利用可能額が違うのは何故でしょうか😭
わかりづらい文章ですいませんが、どなたかわかる方いらっしゃったらお願いします。

コメント

むちゅーる

質問全部に答えられませんが、、、
上の方に残高118円となってるのでチャージはちゃんと出来てて、支払いもできてると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    この残高はPayPayボーナスポイントとさっき試しに100円だけクレジットカードでチャージをやってみたんです😭
    2万チャージしたつもりで、昨日からで使った金額は14000円くらいなので昨日はチャージできてなかったってことでしょうか?

• 11月10日
  • むちゅーる

むちゅーる

あっ、そうなんですね!
    でも、チャージできてなかったらPayPay使えないと思うんですよね🤔
    下の方が言っているように、残高のところで履歴確認してみてください💡

• 11月10日
(σ゚∀゚)σ

PayPayの画面の下のとこの、
残高というボタンを押すと、
残高履歴が見れますよ。
いつチャージして、
いつどこで使ったか★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残高のところをみるとこんな感じに表示されています。
    さっきチャージした分は記載されているので昨日のはチャージされていなかったということでしょうか😭
    支払いはできてたので、クレジットカードから引き落としって感じなのですか😭

• 11月10日
  • (σ゚∀゚)σ

(σ゚∀゚)σ

そうですね。
    昨日の日付のはないですもんね。
    100円はチャージ成功したんですね★

• 11月10日
ゆり

ホーム画面→その他→取引履歴で今までのチャージや支払いが確認出来ますよ。
確認してみて下さい。