※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
雑談・つぶやき

娘が明日就学前検診なので久しぶりに母子手帳を開く。よく見たら6歳まで…

娘が明日就学前検診なので久しぶりに母子手帳を開く。

よく見たら6歳までしか書くところないのね。
(もう最近はだいぶ書くのも適当になってたけど😅)

予防接種もひと段落したから今回見たらもうしばらく開くことはないだろうな。
と、じっくり読んでいると最後のページに大事なこと書いてあった。
(今まで真面目に読んでいなくてごめんなさい💦)

この条約守れているって自信持って言えない、今の社会。
これは娘に約束は守るためにあるんだよと説明しているのに示しがつかんなあ…と思いながら何が出来るか考えてみる。

コメント

deleted user

あら😳
母子手帳同じです!
私は中々予防接種行けてないので予防接種ラッシュでまだまだ現役です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
そして真面目に書いてませんでした……←

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    神奈川県の真ん中らへんの自治体です😆
    4人お子さんいたらそれは真面目に書いていなくても全然許されますよ!!!うちなんて1人なのに真面目に書いてないという🙄

    • 11月10日