※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寿美。
サプリ・健康

元々髪の毛は少ないほうだったんですが、出産後特にこの1ヶ月くらい髪…

カテ違いだったらごめんなさい。
元々髪の毛は少ないほうだったんですが、出産後特にこの1ヶ月くらい髪の毛の抜ける量が半端ないです。一つに結ぶと、旦那が引くくらい。
栄養のあるものを食べろと言われても、何を食べていいのかさっぱりわかりません。
これよかったよ~とかいうものがあれば教えて下さい。

コメント

New mam

産後は本当に髪が抜けます。
私もホラー映画かと思うほど、毎回のシャンプーでごっそり抜けてました。
さっき掃除機をかけても、歩くたびハラハラと…
部屋中抜け毛が凄くて悲しくなりました。
栄養のせいではなく、そういう時期なので仕方ないですよ。
妊娠中は毛が抜けにくいらしくて、抜け毛の時期は抜けていい毛が抜けるそうです。
大体産後1年すれば落ち着いてきます。
今ちょうど息子が1歳になりましたが、抜けてから新しく生えてきた短いアホ毛達も落ち着きつつあります。
それまで大変ですがあまりナーバスにならずに過ごしてください><

• 寿美。

寿美。

コメントありがとうございます☺
    そうなんですね。
    1年のガマンなんですね。
    あまりにひどいので、このままハゲるんじゃないかと思うほどでした。
    結ぶほうがラクだと思って伸ばしてたんですが、思いきって短くしてみようかな。

• 7月26日