※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
家事・料理

今月市川市に引っ越してきましたゴミ出しについて教えて下さい🙇明日プラ…

今月市川市に引っ越してきました
ゴミ出しについて教えて下さい🙇

明日プラスチックゴミの回収日です
ペットボトルも専用の袋に入れて出せばOKですか?

前の地域はペットボトル専用のカゴが前日の昼頃にはゴミ置き場に出てたのですが見当たらなく…
ネットで調べた感じ他のプラごみ(お菓子の容器とか)と一緒に入れて出せば大丈夫なのかな?と思ったのですが不安で💦

また、もし良ければ分別どのくらい徹底してるか教えて下さい😣
袋が有料なのと、前の地域みたいに溜まったら出してOKって感じな地域でないので、なるべく分けるようにしてますが…宜しくお願いします🙏💦

コメント

ママリ

こんにちは(*ˊᵕˋ*)
ペットボトルはプラ容器の黒の文字の袋に入れて捨ててます!なのでそれで大丈夫ですよ!私も引っ越してきた時は最初わからなかったです😰
前の地域は専用の袋なくてなんでもいいゴミ袋だったんで市川市はちょっと分別が厳しくて慣れるまではめんどくさいかもです😭

• つん

つん

ペットボトル捨てるにもお金かかるんですね😭
    早速専用袋にまとめて入れて出してきました👍
    私の前の地域もゴミ袋なんでもokだったし、変な話何入れても持ってってくれてたのでかなりめんどくさいです😂(笑)
    市川は水が…と聞いたので引越し前にボトルが潰れるタイプのウォーターサーバー契約しましたが解約するか迷います😂(笑)(笑)
    ありがとうございました🙇

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

私も引っ越してきてまだ1年経ってないですがやっと今日はなんの日とか覚えれるようになりました笑
    生ゴミとかは夏場は日にち気にせず捨てちゃってます😭匂いが気になるので。。。オムツとか捨てるようなったらとでもじゃないけど収集日まで家に置けないと思いますし。分別さえ間違えてなければ持って行ってくれます!
    水道も上下で引き落としわかれてるんですがようやく来年から合算になるようです!
    うちも潰れるタイプのウォーターサーバー使ってます!

• 11月10日
  • つん

つん

とりあえず燃えるゴミの日は頭に叩き込んでますが毎日明日なんのゴミの日だっけ…って考えてます(笑)
    家で保管できないですもんね😭ちょうど昨日どうしようか考えてました😅一応ギリギリまで詰め込んで収集日前夜までは耐えてますがゴミ出しだけで疲れちゃいそうです😂
    そうなんですね!うち、下水道契約してないかもです😱(笑)市役所に電話してみます👍
    潰れるタイプ、邪魔じゃないですか🤔?ボトル、思っていたより小さくならなくてゴミ袋の中で嵩張る…😱

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

プラも週一の収集なのですが結構すぐ溜まるので増やして欲しいですよね😂潰れるタイプ捨てるってなった時一瞬でゴミ袋いっぱいに笑
    他に変えるのもめんどくさいのでそのまま使い続けてます笑

• 11月10日
  • つん

つん

増やしてほしいですよね!あと燃えるゴミ、水木で並んでるのを離してほしいです(笑)
    1日でゴミそんなにたまらないわ!って思ってます😂
    やっぱりいっぱいになりますよね!今日はじめてのプラゴミ出し、袋パンパンに2袋分でした😂引っ越し前に捨ててくれば良かったと本気で後悔しましたね😅まだギリギリ、クーリングオフ効くので解約しようかと本気で悩みます😱(笑)

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

うちも木金で並んでます😂市川市のごみ収集のアプリあるので分別に困ったらそれに頼るのありです🙆‍♀️これどっちだろって微妙なやつとか結構あったりするんで😂

• 11月10日
  • つん

つん

臨時は嬉しいけどなぜ並ばせた…って感じですよね😂
    アプリ使ってます!毎日何かしらに悩んでゴミ片手に何ゴミだ…って言いながら開いてます🤣

• 11月10日