※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

旦那だけ1人の部屋で暖房つけて寝てるのにイラっとするのはおかしいでし…

旦那だけ1人の部屋で
暖房つけて寝てるのにイラっとするのは
おかしいでしょうか😅?

別々で寝るのはなんとも思わないですが、
寝る1時間前とかから暖房つけて
部屋暖めてて
こっちは電気代めちゃくちゃかかるし
(昨年暖房使って3万近くかかったので)
服着て布団に入れば温かいので
つけてないのに
旦那はヒートテックにパンツでおるし
それで寒くないとか言いながらつけるし
そのくせリビングのソファベッドで寝落ちして
結局自分の部屋に行かず
気づかなかったら暖房に
おらんのにテレビつけっぱなしが
朝までと思ったら電気無駄遣いするなと
イライラしちゃいます😩
それが昨日の話なのでさっき言ったら
え?そうやった?とか笑いながらゆうし。

特にこちらが家計は全て管理してて
電気代がどのくらいとか
言わないとわからない人なので
今回どんだけかかったか言って
暖房つけるなら服着ろ!と
言うつもりですが
器が小さいですかね?www

コメント

しーちゃん

器小さくないと思います!
冬の暖房は毎年どの家庭も電気代が上がって悩みの種だと思うし削れるとこは節約しないとだと思うので旦那さんにも協力を煽っていいかと👍
それでも直らないなら紙に書いて貼って置くとか🤔

  • r.i.mama

    r.i.mama

    ですよね!
    毎年電気代なんぼやったって言わんと使うのやめてくれなくて、3万近くなった月はコタツつけっぱなしで寝たり暖房も設定温度30度とかにしてたりで言ったらさすがに焦ってましたが、またかよ。って感じです🙄
    そろそろ学習してほしいです。

    • 11月9日
🐰

けちくないです!
旦那が暖房つけたいと言っても
まだつけなくていい!って
言ってますよwwwww
今からつけてたら冬越せないですよね

  • r.i.mama

    r.i.mama

    本当そうなんですよ!
    しかもこないだ見たとき30度に設定してて、目が点になりました。w
    明日リモコン隠しとこうかなww

    • 11月9日