※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
お仕事

社会復帰を考えている専業主婦です。ネイリストで自営かサロン勤務か迷っています。自営は不安と資金面が課題。サロン勤務なら安定した環境で収入を得られると思います。アドバイスをお願いします。

社会復帰について、みなさまの、アドバイスをいただきたいです💦💦

今は専業主婦で社会復帰したいです。
ネイリストなのですが、
自営するか、サロンでまた働くか悩んでいます。

お客様は今自宅でしてて5人。
デザインはかなり自信がありますが、

自営自体、資金もかかるし
不安でしかないです。

でも人生一度きり。。

でもサロンで働けば
安心した環境でお金を稼いで働ける。

みなさまのアドバイスが欲しいです😭

コメント

サロンで働きます。初期投資額やネイル技術の問題ではなく、経営センスの問題なので、そちらに自信がなければやめておきますね😔

• ハッピ

ハッピ

経営センスって難しいですよね。よっぽどじゃないと経営のこと自信持てないですよね😭

• 11月10日

退会ユーザー

5年後10年後のビジョンが明確に持てていることとか、あとは地域ごとの顧客分析とかマーケティングの部分まで食い込んで考えた上でやらないと、見切り発車になってしまいますからね😔
    経営する方はそういう緻密な努力重ねて、自信を持てると確信したときに踏み出すんだと思いますよ🍀😌🍀

• 11月10日