※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃかりこ
子育て・グッズ

乳腺炎に悩んでいます。甘いものは控えているけど改善されない。飲ませ方も試している。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

よく乳腺炎になります。
甘いものは控えている方なのですが
どうしたら良いのでしょうか。
ちなみに飲ませ方、毎回縦抱き横抱きなど替えて
あげています
もし同じような方いれば教えてください!!

コメント

ママリ

夜間授乳の時間はどれくらいですか?ぐっすり寝てくれる子だと時間空きすぎてその間にパンパンに張っちゃってそれで乳腺炎になったりしますが💦
3.4時間おきにあげててもパンパンに張ったり詰まったりするようなら、詰まり予防のハーブティーを試してみてもいいかもしれませんね🤔

• じゃかりこ

じゃかりこ

夜間授乳は4〜5時間くらいです!今までも張ったりはするものの授乳したら落ち着いていたのですが、本当急にしこりのような感じでおっぱいが、ガチッと硬くなって痛みが発症してしまいます😨😨

• 11月9日
  • じゃかりこ

じゃかりこ

ハーブティ試してみます😳✨✨✨

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

乳腺炎酷くなると急に40℃近い高熱出たり吐いたりするので気をつけてください😭

• 11月9日
  • じゃかりこ

じゃかりこ

一度それを経験したからおっぱいが硬くなって痛くなると恐怖で😓💦

• 11月10日
はなこ

乳腺炎つらいですよね😥
私も頻繁に乳腺炎なりかけてました。
つまってしまったら、
牛蒡子(ゴボウの種)を煎じたものがすぐ効きました!
おさまったら、乳腺炎予防のためにずっとamomaのミルクスルーブレンドというハーブティーを飲み続けていました。検索してみてください。

• はなこ

はなこ

上の方と同じハーブティーです。ほんと、おすすめです。救われました。

• 11月9日
  • じゃかりこ

じゃかりこ

本当つらいですよね、、
    しかも痛すぎて毎回産院に頼るのですか.行くのもめんどくさくて💦💦
    結果我慢できなくて行くんですけどね、笑

乳腺炎を予防できるハーブティがあるんですね😳
    知らなかったです!!試してみます!

• 11月10日
  • はなこ

はなこ

赤ちゃんをかかえて産院に通うのは本当大変ですよね😥

私は授乳までの間に搾乳していました。搾乳器はあまりオススメできません。しこりができやすい部分を押して母乳を搾ると、しこりがやわらかくなります。全体的にマッサージしすぎたり、搾乳もやりすぎると余計に母乳がどんどん作られてしまい悪循環になってしまいます。
    搾乳の仕方、マッサージのコツを助産師さんに聞けるようならば、教わってみてください。

ハーブティーは下の方と同じように、紅茶のポットに作りおきして、水分補給がてら、食事のときのお茶がわりにもずっと飲んでいました😌

私は卒乳までの1年余りハーブティーと搾乳をずっと続けなければなりませんでしたが、いままだ生後1ヶ月ですよね?赤ちゃんが母乳をもっと沢山飲めるようになり、母乳の詰まりが自然に解消されたら良いですね!

• 11月10日
  • じゃかりこ

じゃかりこ

車に乗せて病院まで連れて行くので一苦労です😭💧

搾乳機よくないっていいますもんね💦
    なんとなくは教えてもらったようにしていますが、やり方が下手なのかうまくいきません😨そして炎症起こしてるからあまり無意味に触らない方がいいと言われ、あまりしないでとりあえずひたすら授乳の時に吸ってもらって冷やしてます。。

• 11月10日
  • じゃかりこ

じゃかりこ

ハーブティ試してみたいなと思ってます!!!
    ちなみに通販でしかうってないんですかね?😀
    薬局とかに売ってるのであればすぐ手に入るなぁ〜〜と。。

• 11月10日
  • はなこ

はなこ

通販のみですが、すぐ送ってきてくれますよ!たしか送料も大してかからなかったような。。。。

• 11月10日
  • じゃかりこ

じゃかりこ

そうなんですね!!ちなみに楽天とかですか?もしくは公式サイトみたいなとこからですかね?😳💦

• 11月11日
  • はなこ

はなこ

いつも楽天で買っていました😊

• 11月11日
  • じゃかりこ

じゃかりこ

コメント📝失礼します💦

ハーブティなのですが、だいたい
    相場2000円くらいなもん
    ですかね?😳

• 11月12日
  • はなこ

はなこ

はい、毎月のお届け定期便で、1899円です。定期便と通常の値段と少し異なるので、サイト見てみてください😊

コップ1杯にティーパック1個となってますが、私はティーポットに1個使用で作りおきしてましたので、1袋(30個入り)が20日くらいもちましたが定期便どおりだと1ヶ月はもたないので、定期便申込みして、毎回早めに送ってもらっていたと思います。

• 11月12日
  • じゃかりこ

じゃかりこ

なるほど😌✨✨
    わかりました!ありがとうございます😊調べてみます🙆‍♀️

• 11月12日
  • はなこ

はなこ

ぜひぜひ💕コールセンターのかたの対応もすごい親切ですよ。

• 11月12日
りな

わたしも1人目のとき何度も乳腺炎になってたのですが、2人目は上の方同様にミルクスルーブレンド飲んでますが甘いものも相当食べてますが今のところ問題なしです✨

カチカチになることもありますが、これ飲んで授乳すれば普通に戻っていきます!

• じゃかりこ

じゃかりこ

ミルクスループブレンド恐るべし効果ですね😳✨✨✨
    早く実践したいです!!!

飲み方はカチカチになったら授乳前に飲んだ方がいいということですかね?💧

• 11月10日
  • りな

りな

ちょっと時間あいちゃったりしてカチカチになってるときとか、カチカチになりそうだなーって違和感あるときに授乳のタイミングは気にせず飲んでます!(^^)
    寝る前とか、深夜の授乳とかは時間が空きやすいから飲むのがおすすめとあった気がします(^^)
    あと、わたしめんどくさがりで毎回紅茶みたいにいれるのが面倒なので、1リットルの容器にバーっと多めに作って冷やして麦茶のように飲んでます笑

でも薄くもないし普通に効果もあるようです◎

乳腺炎ほんと大変ですよね。。
    ためしてみてください(^^)

• 11月10日
  • じゃかりこ

じゃかりこ

なるほど!!!
    わたしもズボラなのでその方法で
    やらせていただきです😂わら

本当乳腺炎になると一気に気持ちも激下がり。。

• 11月10日