※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarohana
妊娠・出産

34週後半、赤ちゃんがちょっと小さめ。お腹が小さくなり、心配。身長167cm、細身。同じ体型の方、お腹小さくなった方いますか?赤ちゃんの成長が心配。

34週後半です。赤ちゃんは2000gです。医師からちょっと小さめと言われました。
この数日でお腹が小さくなった感覚がします。
羊水が減る時期だからでしょうか。
私の体重も、ここへきて気持ち減っています。
臨月からお腹が出てくると思っていましたが、
自分のは小さくて…
身長は167cm、細身です。
同じような体型の方、またお腹小さくなったよ、という方いらっしゃいますか?
赤ちゃん、成長してるのか、このまま成長止まっちゃいそうで心配で(´・_・`)

コメント

まるむすめ

私も34週で2200gだったのでギリギリ平均ってかんじでした。
体重も1.5キロ減ってしまって…
私は172センチ普通体型ですが、臨月のお腹にはに見えないねーって言われます(*_*)
毎回検診まで不安ですが、子どもが大きくなっていれば問題ないみたいだし、胎動で子どもが生きてるんだなって実感できるから、できる限り気にしないようにしています(^ ^)

• tarohana

tarohana

回答ありがとうございます☺️
    今も、お腹を眺めていました…。
    こんな小さい(小さくなった)お腹のどこに、2000gの赤ちゃんがいるんだろうって…💦
    まるむすめさん、臨月に入られてるんですね。身長とお腹の出方は関係あるんでしょうかね。
    健診まであと3日長いですが、胎動感じてがんばります。

• 7月25日
まゆみ

息子の時、臨月でしかも最後の検診で2000グラムあるかないか、成長していないと言われてすごく心配でした💦
けど産まれたら2800グラムもありました(^_^;)
こんなに誤差が出るものかと思いました。
きっと大丈夫です!

• tarohana

tarohana

モニターで、800gの差があったのですね^ ^
    励みになるお言葉をありがとうございます。
    数字だけ見て、「成長していない」なんて言われたら、心配でたまりませんよね。よかったですね〜!
    前回の健診まで赤ちゃんに関しては「普通」「週数相当」と全くもって順調にきたので、ここへきて、「小さめ」と言われた言葉に敏感になり、さらにしぼんでしまった(かのように思う)お腹に落ち込んでしまいました。ありがとうございます!

• 7月25日
せん★

私も今日他で質問させて貰いました…今日検診に行ったら先生に「少し小さめだね」と言われてめちゃめちゃ不安になってしまって😱
色んな人に聞いたら先生の計測にも結構誤差があるから気にしなくていい‼︎といわれました✨とは言ってもめちゃめちゃ不安ですが、本当に今2000gかはアテにならない様ですょ👶🏻

• tarohana

tarohana

せん★さん今日健診だったんですね!お疲れ様でした。
    実は最近転院したばかりで、新しい病院二回目で言われました。前回の病院では、助産師から「うちの先生は、計測誤差ないからね〜」って言われたことを思い出します。
    計る先生によって、数字変わってくるんですね!なるほど。(しかし不思議でなりません、エコーでなぜ重さがわかるのか😄)気持ちを前向きに持とうと思います。ありがとうございます☆

• 7月25日