※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほのママ
家族・旦那

旦那さんの育児や家事協力なんて期待するからイライラするんだよね。言…

旦那さんの育児や家事協力なんて期待するからイライラするんだよね。

言われてモヤッたこと

抱っこ紐して家事してたら(前抱っこで)
「おんぶができるようになったら楽だろうねー」

寝かしつけ、寝つきはだんだん良くなってきてて
「育てやすい子で良かったね」

あー、はい。

旦那様は旦那様のベストなタイミングで子供と関わるのだから。

てか、女は強制的に「母」にならざるおえない

仕事で疲れ手帰ってきて酒飲むとか
忘年会新年会参加するとか

そんな出来てたことも出来なくなるのに
男は平気でする。
もちろん、旦那様だって平気でする。

嫉妬してしまうからもう、誰もいないところで過ごしたいー

コメント

みかん

毎日お疲れ様です☺️
非常に分かります、、、
育児を楽になった、いい子で育てやすいとか言われるのが1番腹立ちますよね。
お前が何を知ってんの?ってなります🤣
じゃあ夜中何回も起きて寝かしつけたことあんの?って話ですよね🤣

• まほのママ

まほのママ

ほぼ関わった事ないあなたがなに基準に?はぁ?😠ですよ。
    寝かしつけ出来ないのに?(笑)
    哺乳類出の授乳も抱っこも満足に出来ないのに?(笑)

そこから逃げてるのに??

です。

• 11月10日
はる

わかります!
男の人ってどこか他人事な部分がありますよね💦
もちろん、立派にパパしてる方もいるとおもいますが…
うちの旦那も子供と妊婦の私を置いて飲み会やらパチンコやら行くし、帰ってきてもほとんどYouTube見てるだけです💦

• まほのママ

まほのママ

うちも臨月の時に飲みに行ってげろげろで帰って来て・・・トイレで吐いたまま寝たのを布団に連れていき着替えさせとかありました(笑)
    女がかってに育ててくれるって思ってるんでしょうね。
    少しかまう事が参加してることになってるんでしょうね

• 11月10日
  • はる

はる

そうなんですね😢
    ほんと男の人って勝手ですよね💦
    母親が育児するのが当たり前みたいな感じに思ってそうです。
    なにかしてもらったらありがとうと言わないといけないような。
    お前の子でもあるのに。
    女だけ家事に育児に仕事にってしないといけないのが納得出来ません!!

• 11月10日
めぐりーな

フルタイムで働いて保育園の送迎も私。定時に行かなくて良い旦那は毎日好きな時間に寝て起きてます。イヤイヤも始まって凄く1人でシンドイのに、それでイライラしてたら子どもも怖がってるって、いわれて。家事育児も変わってくれないし保育園の準備すら一度もやったことなくて、インフルエンザから肺炎で寝込んだ私にさせた旦那。挙句、そんなにシンドイなら仕事やめれば?って。。。子ども産まれてから変わったとも言われたけど、変わらない貴方の方がオカシイよ?自分だけ今までと同じ生活してるの気づいてない。って、思うのもダメ妻でダメ母なんでしょうか?
イライラしても、当たってもダメって。かと言って文句とか意見言ったら、自分だけ悲劇のヒロインだと思ってるって言われてしまう。だから我慢してたら、余計に溜まるだけなんですけど。土日も昼まで寝てるし、子どもと2人で出かけてもくれないし、体も心も疲れ果ててしまいました。

もっとシンドイ状況の方々がいるのに、こんな愚痴でごめんなさい。

• まほのママ

まほのママ

そんなことないです!すごい頑張ってますよ。
    ウチはまだ1ヶ月ですがなんかもう、めぐりーなさんと同じ状況になるんだろうなって簡単に想像着いちゃいました😢

「子どもはお母さんがいい」て思ってる世の中の男性陣はみんな
    そう思いたい(子育て参加は義務でない)て思ってるんでしょうね・・・

• 11月10日
  • めぐりーな

めぐりーな

お子さん1ヶ月なんですね!まだまだ寝れない日々で大変なところコメントありがとうございます。

育児は育自とも言われますけど、なかなか私自身が育たないですね〜。

寒くなってきたので、お子さんも、まほのママさんも体調気をつけてくださいね。

• 11月10日