※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

家事をしてくれない旦那にしてもらうにはどうしたらいいですか?子供が大…

家事をしてくれない旦那にしてもらうにはどうしたらいいですか?

子供が大好きなので、子供に関すること(お風呂に入れたりご飯食べさせたり遊んだり)は喜んでしてくれるのですが…
帰ってくるのが毎日20時過ぎで休みは日曜のみで週に一度。
その休みも接待ゴルフとか言って冬以外は2週間〜1ヶ月に1回程行きます。

20時までには寝かしつけているので、子供のことは私が全部やっておくから家事を少し手伝ってと言うと嫌がります💦

今は育休中なのでいいですが、去年仕事してた時は2人目妊娠しながら家事育児仕事と大変でした。

来年また仕事復帰予定なので今から憂鬱です。
2人目妊娠中前置胎盤で無理が出来ない時、家事を手伝ってと言うと「仕事休めばいいじゃん」と言われました💦

専業主婦になれない程の給料だから私も働いているのに…😰

朝は8時頃に家出るので、朝ゴミ捨てと洗濯物を干すくらいはしてくれますが…

それだけでも十分なんでしょうか…?💦

コメント

IA

同じ感じでびっくりしました‼️笑

少し違うのはうちは1週間に2-3回ゴルフに行ったりすることですかね(・・;)

うちはゴミ捨て、子供と遊ぶ、ご飯、お風呂、洗濯干しはしてくれますので十分だと思ってしまってます。
洗い物とか料理は壊滅的なのでむしろやらないでほしい派ですww

むしろ世には携帯見てて子供の面倒見ない、なにもしない旦那さんたくさんいるのをママリで見かけるのでまだやってる方なんだな〜おもってます😅

うちはご飯の時間だったり
寝る時間だったり文句を何一つ言わないのでむしろそれだけやってもらってありがたいと思ってしまってます。。。

• えり

えり

結構やってくれてますね!!
    うちも子供のことはやってくれますが、もっと早く帰ってきてくれるか休みがもっとあったら…😭

• 11月10日
  • IA

IA

お休みと帰宅時間は重要ですよね(・・;) むしろうちはゴルフの時のが早いです....笑
    うちも同じくらいの子2人と男の子なのでお気持ちわかります😭

• 11月10日
ママリ

うちの主人は土日仕事で仕事の日は毎日残業なので帰宅は深夜であまり家にいなくて家事育児ほとんどわたしです😅
家事もめんどくさがりだし汚くてもあまり気にしないのでしてくれません😂
手伝って、これやって、あれやってて!じゃやらないので他の家事はしなくていいからこれだけは主人の担当ね!とお願いするようにしてます!
玄関掃除だけはあなたがやってね😊他は全部わたしがやるから玄関だけはきれいにしてね!と一つのことだけお願いするとこちらもやってない時お願いしやすいし、わりとやってくれます😂

• えり

えり

ゴミ捨てと洗濯物干しは主人の担当なので、それはやってくれてます!
    もっとやってくれたらいいのに…😭

⭐︎さんもお疲れさまです😭

• 11月10日
はなの

家事育児仕事と大変なお気持ちはよく分かります😭

でもこればかりは向き不向きもあり、当事者意識レベルややってくれる妻に甘えてしまうなど個人差が大きいです。(おっきなコドモなんで!)
上を見るとキリがないし、下もめちゃくちゃいます。

ちなみにうちのダンナは週休2日ですが、平日はゴミ出しくらいしかできません。
フルタイム共働きでも、10年かけてようやく夜に洗濯干しできるようになりましたが、忘れたり寝落ちしたり適当に干したりと余計イライラしました😩
休日は元気なら子ども見てくれますが、家にいたら急に寝だしたりするんで怖いです😰

でも、妊娠中の「仕事休めばいいじゃん」は完全にモラハラですよね💦
もしくはすり替え?
家事頼んでるんだし、休んで家事したら意味ないし!

• えり

えり

今育休中ですが、もっと子供達と遊びたいのに家事ばっかりの毎日です😰

うちも夜だと洗濯終わっても寝てたりしてイライラしたので朝に干してもらってます!
    主人は洗濯と掃除担当のはずなのに、掃除は何もしてくれません😭

• 11月10日
  • はなの

はなの

しなくてもやってくれる、って思ってるのかなんなのか、ほんと腹立ちますよね。
    ズルイ!

• 11月10日
mimi

あたしの旦那も家事やってくれなかったんですがあたしがパートで旦那が休みの日はやってくれてました。それ以外は育児家事パートしてました。
旦那が休みの日にちょこっとやってくれてても助かってました。

• えり

えり

羨ましいです😭
    用事あって家をあけても家事は何もしてくれません💦

• 11月10日