※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
お仕事

前職の退職理由が悩みで、面接で正直に話せない。アドバイスをお願いします。

明日パートの面接なのですが前職の退職理由について
なんて話すか迷っています😖
前職は事務で今回も事務です!
辞めた理由はお互いの陰口が酷くて聞きたくなかった
ためなんですが、面接では正直に言えないですよね...
いい理由が見つからず..アドバイスお願いします😭

コメント

Himetan❤️

履歴書の経歴の退職についてはどの様に書いてますか?
一身上の都合とかですか?

人間関係とかトラブルの理由はあまりいい印象は与えないですね😅
私なら子育てにあまり理解がなく子供の体調不良などでお休みした時などよい反応(対応)がされず働きにくくなったといいますかね?
面接する会社が子育てに理解のあり様な内容が求人内容に書いてたらその理解を絶対に使います󾌳

• みらい

みらい

一身上の都合です💦
    そうですよね😭
    子育てに良い環境だったのですが、嘘をついても大丈夫か不安で😭
    明日面接に行く会社は子育てに理解ある所みたいです⭕️

• 11月9日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

今は個人情報の関係もあるので前の会社へ何か確認したりする様な連絡はしないのでわからないと思いますよ😅
    私は過去に業務縮小で従業員が減り新しく上司になった人と合わなかった事があって退職したのですが、その時に業務縮小により勤務地の移動があり雇用条件が変わってしまうため退職しましたと嘘を付きました(笑)

• 11月9日
  • みらい

みらい

そうですよね!
    大体で言おうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

適当に理由作ります
通勤が大変だったのでとか
結婚したのでとか🙂

• みらい

みらい

シングルなのはバレるので結婚は難しいのですが、適当に理由を作ります!ありがとうございます🥰

• 11月10日
ままりん

他の方も仰ってるように、本当の退職理由かなんて調べようが無いので、差し障りない理由でいいと思いますよ😄

最初は「一身上の都合です」と答えて、詳しく教えてほしいと言われたら「辞めたくなかったけど、残業が多かったので」とか「当初聞いていた業務内容と大幅に違った」とか。

• みらい

みらい

なるほど!!
    ありがとうございます!
    適当に答えます☺️

• 11月10日