※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
住まい

新築を建てる際、予算は〇〇〇〇万までと決めていたのにオーバーして毎…

新築を建てる際、予算は〇〇〇〇万までと決めていたのにオーバーして毎月の支払い増えた方いますか?

建物の予算と実際の費用
毎月の支払いの予算と実際の費用

生活はキツキツになりませんか?😨

回答お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

はいっ🙋‍♀️今の所500万オーバーしてます(笑)まだ増えるかもしれないですが(笑)
キツイかきつくないかで答えるなら、多少はきついですが、でも貯金も最低限はできてるなと思えば、まぁ妥協しなくて良かったなとは思ってます!

• ぴぴママ

ぴぴママ

5.500万😰😰😰なににお金がかかっているのですか?😵
    貯金できるぐらい余裕ないとダメですよねー😨

• 11月9日
  • mama

mama

うちも同じく500万オーバーしてます😭
    でも一生に一度の買い物なので後悔したくもなかったし…キツイ時もあるけど、働く意欲にも繋がります😊

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

キッチンとか床暖房とか拘りだしたらきりないです🤦‍♀️大手HMではないので、そんな立派な高い家ではないですが!我が家にとっては大出費です💦

そうですねー、貯金は出来ないと何かあったとき困りませんか?今は、どういった状況ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、返事場所間違えました💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

当初の予算から1000万超えました🤣が、妥協しなくてよかったと思ってます💦
毎月ギリギリではありますが生活は出来てます😅