※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

父が娘を脅すように叱り、母も泣いてしまう出来事があり、ストレスで爆発。一緒に生活するのが憂鬱です。

現在実両親と私と娘で生活しています。
夫は単身赴任中です。
父に我慢できず泣きながらブチ切れてしまいました…

夕飯の時に娘が騒ぎ出し、嫌いな野菜を床に落としはじめました。
それを見た父が机をドンッと叩き、娘に叱ったんです。叱ることはいいのですが、脅すような叱り方がすごく嫌で💦
もちろん娘は大泣き。それを見て私も泣きそうになってしまい…😢
夕飯後、「ああゆうことしたらちゃんと叱ってるのか?どうやって?」などと聞かれ、プチッっときてしまい「ちゃんと言ってる!!!初めてなんだから仕方ないでしょ!!!」と泣きながら叫んでいました。

食べ物を粗末にしちゃダメなことは注意しています。
でもまだ2歳ですし完全に理解するのはまだ先だろう…と思っていたのですが、甘かったのでしょうか。

両親と生活するようになってから、色々とストレスで隠れて泣くことはありましたが爆発してしまいました💦
すぐ泣くな、とも言われましたが泣きたいわけじゃないけど涙がでちゃうんです。
怒りとともに泣くみたいな。
この先一緒に生活していくのが憂鬱です

コメント

maria

旦那さんが単身赴任で大変かもですが、実家で生活してる以上お父様が出てくるのは仕方ないかと思います…。それが嫌ならご自宅で生活するのが1番良いですよー。

私も、とあることで衝突してタンカ切ったくらいだし。自分のペースで自分のやり方で育児できるから自宅に戻って正解でした💡

  • ここあ

    ここあ

    そうですね…
    来年の4月には単身赴任先に行く予だったので、予定早めることを考えます。

    • 11月9日
みち

状況は少し違いますが、、、
コロナが怖いので12月予定の里帰りを早めて9月に実家に戻りました。でも父が息子に、ここあさんのお父様と同じような怒り方をしたのがきっかけで里帰りを速攻でやめて家に戻りましたよ😭私も大泣きしました。今、家に帰ってきて本当に良かったと心から思っています。
お母様はなんて言ってますか?💦

  • ここあ

    ここあ

    似ていますね💦💦
    娘が怒られた瞬間のことを思い出してはまだ涙がでてきます😢
    母は「(父が)あんな風なのは分かってるでしょ。あんたもすぐ泣かないの」って感じです…。母は娘に優しく接してケアしてくれてる感じはあります。

    • 11月9日
  • みち

    みち

    分かりますー😢😢その時の子どもを思うとなんか悲しくて悔しくて涙が出てきますよね😢😢

    それ言われるの辛いです💦
    分かってるけども、、!って感じですよね💦

    心穏やかに育児ができる場所が早く見つかりますように祈ってます😭

    • 11月9日