※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
雑談・つぶやき

ただの独り言です。男の子2人いますがないものねだりですが女の子も育て…

ただの独り言です。。

男の子2人いますがないものねだりですが女の子も育てたいと思ってしまいます。
産むなら30までにと勝手にですが思っていて、大変ですが2歳さぐらいで産んで、あとは子供達のために仕事頑張ろう!資格を生かして再就職してと考えてました。

ですが2人目育児しながら、仕事に家事に習い事に。
休みの日は病院で自分の時間もなく想像以上にバタバタしてます。

男の子2人でとにかく飛び跳ねる長男に奇声を発しながら高速ハイハイする次男。。
賃貸なので騒音も気になるのでマイホームも検討してます。
来年の春には免許を取って車もと思ってます。
2人連れて移動は車なきゃ雪国なので夏は良くても冬は厳しいです😭

母に無事に2人産まれたんだしそんな焦らなくても免許をとって家を買って仕事もして落ち着いてからまたもう一回考えてみてもいいんじゃない?と言われ、あれ?なんで私そんな焦ってるんだろうと冷静になりました。

2人とも産む時ハイリスクで家族にすごく迷惑かけました。
今幼い2人を抱えて3人目を妊娠したとしたら周りへの負担は計り知れないと思います。
勝手にですが母の言葉に救われました。

30までにってよく考えたら特に意味はないんですよね😅
ただなんとなく節目だしってだけで💦
頑張って働いてまずは免許!マイホーム!がんばります^ ^
もし最後まで私の独り言読んでくださった方がいましたらありがとうございました。

独り言なので、批判とかはご遠慮ください😭

コメント

わかりますよ〜、私も女の子欲しいです😂💗

同じく3人目まで粘ろうと思っています✨30までに、はもう超えているので無理ですが😂😂35までにと思っていますよー!二人目と4歳か5歳離す予定です😁

男の子二人、しかも2歳差ですかね?年子ですかね?大変ですよね💦産んでからももちろん大変ですが、私も妊娠中も辛かったので周りの協力も必要ですもんね😱😱自分の思いだけではなかなか3人目には踏み切れないですよね。

• あーたん

あーたん

女の子欲しいですよね😭❤️

私も4、5歳差ぐらい離してみようかな?と考えてます!
    色々なことを考えたらそのぐらいがベストかな?と🙂

2学年差です!早産だったんですが、ギリギリ年子回避できました😂
    本当にその通りだと思います。。
    二人目出産時はコロナも重なってしまったので面会もできず上の子にはすごい寂しい思いもさせてしまったので欲しいなら少し歳を離してかな?と思ってます😭

• 11月9日

私も同じ気持ちで悩んでいたので
コメントしました( ;ᯅ; )

私も女の子が欲しくて…😢
2歳差で産めば30までに3人だから
あと約1年で考えようと思ってました…
そして賃貸、マイホーム検討中もおんなじです!😭

ほんっとに男の子2人の育児が
毎日毎日大変すぎますよね…
お気持ちわかります😭
毎日お疲れ様です😭

そして私は2人とも帝王切開での出産だったので
次が最後のチャンスなんです…😣
元気に産まれてきてくれればそれでいいんですけどね…やっぱり女の子も育ててみたい!と思ってしまいます😣

• あーたん

あーたん

全く一緒ですね😭😭😭

本当に男の子はやることなすことダイナミックすぎて毎日ヒヤヒヤです…
    mimiさんもお疲れ様ですほんとに😭

そうなんですね!
    帝王切開だったんですね😭
    無事なのは1番ですがやっぱり育ててみたいですよね。。
    髪の毛結んであげたいし、スカート履かせたい😭

• 11月10日

退会ユーザー

わかりますヽ(;▽;)
    みんなそうなのかはわかりませんが…男の子って何であんなに動いているの?!って感じです…😭
    いえありがとうございます😭

お洋服とかも女の子の選びたいし
    おもちゃも女の子の買ってあげたいですよね😫
    将来的にも、女の子なら
    大人になっても一緒に買い物行ったり孫が産まれたら手伝って助けてあげたり出来るなあ…と😢余計に女の子欲しいと思ってしまいます😢

• 11月10日
  • あーたん

あーたん

わかります😭
    男の子はきっとお嫁さんのところに行ったら滅多に帰ってくることなくなるだろうし、孫が産まれてお手伝いもお嫁さん嫌がるだろうしと思うと女の子もほしいな〜と私も思ってしまいます😭

• 11月10日