※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母との関係で悩んでいます。義母からの誘いを断りづらく、義兄家族との旅行や誕生日プレゼントの提案に困惑しています。義母の誘いに応じると、義兄家族との交流が増え、気が重くなります。応援コメントをお願いします。

義母の愚痴です。
吐き出させてください😭!!!!!

・先週、義母から「義兄家族と一緒に旅行いこう!打ち合わせしたいし都合のいい日教えて」と言われたが断った。
(息子の頻回授乳、娘がアレルギー多い、義母嫌い、義兄家族と仲良くない、面倒、気遣うなどの理由で)

・その後、義母から「娘ちゃんの誕生日プレゼントを一緒に買いに行こう!◯日か◯日空いてる?」と言われたが、どちらも予定があったため断った。

・その後、「じゃあ三連休は?」と言われ、残念ながら予定がなかったため了承した。
(旦那には義母が嫌いと伝えてないため、予定がないと断れない)

そして先ほど旦那に「三連休、お兄ちゃん(義兄家族)と一緒に行ったらダメ?」とラインが来ました。

あーーーもう面倒臭い。
自分でも何でこんなに義家族のことを毛嫌いしてるかわからないです😭

仲良くしないと!!!と思っているのですが、会うたび義母のことが嫌いになっていきます。

三連休が嫌すぎて今から憂鬱でイライラします。
皆さん、応援コメントお願いします😭😭😭

コメント

ty

いや、逆に何でそんなに何でもかんでもみんなで集まって行動しなきゃいけないの😑💧って、思いますし、嫌いじゃなかった義家族だったとしても、それされたら面倒臭くてウザくなりますね😱💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💗

そうなんです!!!😩
    コロナ前は月に1回はお食事会が開催されてました😵💔

子供が小さいのに夜の開催、しかも車で片道1時間半の距離なのに毎回招かれてイライラしました。毎回断ってましたが❤️

うざいですよねー!!!
    共感してもらえてスッキリしました🥺💕

• 11月9日

産後のガルガル期ですかね?💦

にしても、コロナの第3波もあるんだし下手に人数増やすなよって感じです😭

まだ生まれて間もない息子もいますし、今の時期だとコロナのこともあるし人数は少ない方が良いと思うので、義兄家族さんも会われるなら、今回はうちの娘のプレゼントは気持ちだけで十分ですので、三連休はそちらのご家族でゆっくりされてください😊とかは通用しないですかね😂(笑)

ネットでお金だけ払って送ってくれれば1番良いんですけどね❤️(笑)

• ママリ

ママリ

それもあるかもしれないです😩!!
    義母の発言にいちいちイライラしますし、子供を抱っこされたくないとも思います😵💦

しかも大阪から来ます😭
    めっちゃ丁寧でいいですね😳💡
    まだ旦那は返事してないので相談してみます😵

ネットでいいですよね!!
    一緒に買いに行きたいらしいです😩

• 11月9日
ままり

ちっちゃい子がいるのに
旅行行こう旅行行こうと言う
神経が分かりません😡
大変な目に会うのはこっちなのに!

• ママリ

ママリ

ですよね!!!!😩
    授乳も大変だし、このご時世に不用意に連れ回したくないですよね😵⚡

• 11月10日
あられ

義母さんしつこいですね。読んでてイライラしちゃいました。笑
一緒に旅行なんてこっちからすれば気疲れしに行くようなもんだし、娘さんの誕生日プレゼントは貰えるならリクエストするから一緒に行かなくていいように買っておいて欲しいし、基本こっちから誘うまで来ないで欲しいですね😭
てか旦那さん、間に入ってほしいです!
私の義母と似ていて、グイグイ距離を詰めてくるタイプで、苦手です。心のシャッター閉めてるのに無理矢理開けて入ってくるようなかんじで。
そんなことが毎回あると、そりゃ会うたび千紗さんはどんどん引いてっちゃいますよね、嫌いにもなりますよ。

• ママリ

ママリ

本当にしつこいです😵⚡
    共感してくださりありがとうございます😔💕

そうなんです!!!
    買っておいてほしいのに、一緒に買いに行きたいらしいです😵

しかもうちの車は軽自動車なので、義母が来ると皆乗れずにいつも私と息子が留守番なんです。それなのにまた一緒に買いに行こうってムカつきます😭

旦那は「俺はどっちでもいいから千紗が決めてー」タイプなので戦力外です😱ムカつく。

同じようなタイプですね😔
    私もそういうタイプが苦手です。
    お互い頑張りましょうね(´;ω;`)

• 11月10日