※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

食事中の旦那のテレビやスマホについて。共働き夫婦です。晩ご飯のこと…

食事中の旦那のテレビやスマホについて。

共働き夫婦です。
晩ご飯のこと。
娘は早食いで、3人一緒にご飯を食べ始めると一番に食べ終わります。
なので私たちがまだ食べている間、娘は一人遊ぶことになります。
一人遊びしてくれれば助かるのですがそうもいかず、、、
まだ食べている私たちに遊んでとせがんできます。
食べてる途中で呼ばれるのもストレスに感じ、娘に合わせて私も食べるスピードを上げて娘とほぼ同時に食べ終わり、一緒に遊んであげています。
その間、旦那はひとりご飯を食べています。
旦那は早食いができない性質??らしく、40分〜1時間かけてご飯を食べています。
それはいいのです。早食いができない性質?なのだから、、、百歩譲って😂
ただ、我慢ができないのは食べながらテレビやケータイ漫画をみたりしていること。
その間私はひとり子どもをみる、、、
旦那に、テレビやケータイ見る暇あるなら早く食べて子どもと一緒に遊んでよと言いますが、旦那曰く、テレビやケータイを見ても見なくても、食べるスピードは変わらないのだから別にいいだろとのこと。
テレビやケータイを見なければ、自分はただご飯を食べているだけで過ごす、それが嫌だ、自分は子供の頃からテレビを見ながらご飯を食べてきた。テレビ見ないでご飯だけ食べるなんてありえない!と怒られました。
テレビをみながらご飯。各家庭で賛否は分かれると思いますが、私もテレビ見ながらご飯okの家庭で育ったので、それは別に構いません。
ただ、腹が立つ。
なぜかというと、私が必死で早食いして子どもと遊んでいる間、ひとりのんびりマイペースにテレビやスマホ見ながらご飯食べられてる姿を見るのが腹が立つのです。
だれのおかげでそんな悠長なことができるの!?

この気持ちわかる方いますか😭

腹が立ってる中打った文なので、意味不明な内容あるかもしれません💦

コメント

今日支援センターで
親の事を子供はよく見ているから
常日頃から気をつけてねー
という話が出てさ。
ご飯食べながら
会話を楽しみ、美味しいね!って
食べてる姿を子供も見てるから
もうスマホ見ながら食べるの
辞めて!!
テレビはいいからさ!
(テレビも子供向けにする笑)
と伝えるから🙂
でも本当の事で、真似しますよ💦

めっちゃ分かります😭子供産まれてからゆっくり食べたことありません…旦那は携帯見ながら中々食べなかったり泣いてても気にせずゆっくり食べてるので腹たってきます。。
本当ゆっくり食べれてるのは誰のおかげって感じですよね💦たまには変わろうかって言って欲しいです👊