※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めることにしました。寝かしつけはリビングで行い、寝室ではしないようにしました。息子にも伝えました。夜中は大変かもしれませんが、頑張ります。

質問ではないです。喝を入れてくださいっ😣

今夜から夜間断乳します!!おっぱいでの寝かしつけをやめようと、今日の朝寝昼寝とやめてみたら意外に大丈夫だったので、夜間断乳に踏み切ります!!

おっぱい張らないようにリビングで今おっぱいあげてます。もう寝室ではあげないと、理解できてるかはわかりませんが息子にも伝えました!
夜中心が折れそうになるかもしれませんが頑張ります‼️

コメント

頑張って下さい!私はまだ夜寝るときだけ添い乳してます(泣)日中はもう飲ませてないので成功しました😔夜間断乳まだまだ先になりそうです(泣)

• なおこ

なおこ

夜中一回起きて20-30分泣き喚いた後1時間ぐらいゴロゴロして寝ました🥺もっとひどいの覚悟してたので、良かったです🤣

• 11月10日

2週間ほど前に夜間断乳しました!
2時間ごとに起きてましたが、まとめて9時間寝るようになりました😭💓

夜寝られるって幸せです!😭💓
なおこさんも幸せになってください!笑
応援してます🙆‍♀️🙆‍♀️✨

• なおこ

なおこ

9時間はありがたいですね❤️❤️
    ありがとうございます❣️ほんと寝ない子で睡眠が大きな悩みなので寝てくれたらほんと嬉しいです🥺

• 11月10日
みんちょこ

朝まで泣き続けるかもですが、眠いかもですが頑張って下さい‼︎
断乳すれば朝までずっと寝てくれるのでママもグッスリ眠れます💤

うちは変わりに麦茶を用意しておいて飲ませて誤魔化してました。泣き叫ぶと喉も渇きますし。

でも案外すんなり成功するかもですね!頑張って👍

• なおこ

なおこ

意外に20- 30分泣き喚いた後1時間ぐらいゴロゴロして寝ました🥺思ってたよりましでびっくりしてます🤣麦茶も飲ませました‼️今日も頑張ります😊ありがとうございます😊

• 11月10日
かたくりこ

わぁーーがんばってください!!

私は今週末決行予定なのでドキドキしてます笑

応援してます!!

• なおこ

なおこ

そうなんですねー‼️私は週末を待たずに決行してしまいました〜🤣夜中思ってたより早く寝てくれて良かったです✨かたくりこさんも頑張ってくださいね✨✨

• 11月10日