※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maharu
雑談・つぶやき

家族4人でご飯食べる時、みんなのご飯用意して、いただきます。と夫と息…

家族4人でご飯食べる時、みんなのご飯用意して、いただきます。と夫と息子は食べ始め、私は下の子の離乳食を食べさせ始める。。。周りが食べてるから尚更なのか…自分もすごくお腹すいて早く食べたい!下の子の離乳食終わったら自分も食べ始めるけど、食べ終わった子がチョロチョロ邪魔してきたり、上の子がご飯進んでなかったら声かけたり少し食べさせたり。夫は先にだいたい食べたら下の子の相手してくれたりするけど、自分のペースで食べられない…。お腹すいてイライラしちゃう…
ママあるあるだけど…
イライラしちゃう自分の小ささにもガッカリしちゃう。。。

今やりたいこと!
夫婦2人でゆっくりコース料理とか?美味しいご飯ゆっくり食べたい!
ふかふかのあったかいベッドで子どもに踏まれないように一人きりでゆっくり寝たい!

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かりすぎます😭同じ状況すぎてうちの事かと思いました(笑)
あったかいできたてご飯をゆっくり自分のペースで食べたいですよね🥺
いつも自分が食べる頃には冷めてて温めて直しです😅

上の子が食べるの遅くて旦那が食べさせてるんですけど遅いってイライラしてて、一番最初にご飯食べ終わってお腹満たされてるんだからイライラするなよ😤っていつも思ってました😂

• maharu

maharu

こんなつぶやきにコメントありがとうございます!
    分かるって共感して欲しかったから、同じ状況の人がいて、コメントもらえて嬉しかったです😂

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすごくこの事が今愚痴りたかったんですけど、なかなか言う人いなくて同じ事思ってる方がいてめちゃめちゃ嬉しかったです😂
    お互い育児頑張りましょうね〜✊🏻❗️

• 11月9日
  • maharu

maharu

モヤモヤを吐き出して共感してもらう事で、冷静になれたり、リセット出来ることありますよね!
    コメントありがとうございました!お互い頑張りましょう😊🎶

• 11月10日