※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

8キロの洗濯機を購入予定なのですが、ドラム式と、縦型、どちらがおすす…

8キロの洗濯機を購入予定なのですが、
ドラム式と、縦型、どちらがおすすめですか??

コメント

AL

色々調べたり友人に聞いたりした結果乾燥は使う予定ないので縦型にしました😊明日届きます♡
何を重視するかで変わってくるかなと思いますよ✨

コキンちゃん

子供がもし入ったら怖いので縦ですね😭
ドラム欲しいけど怖くて買えません🤣

はじめてのママリ🔰

ドラム式使うメリットがないので
(中腰で出し入れするのがしんどい)
縦型使ってます😄

ドラム式使ったこともありますが
それを踏まえて縦型買いました!

はじめてのママリ🔰

最近うちも買い替えで相当調べました!
まず大前提に乾燥は使いますか?
乾燥を使わないなら縦型一択だと思います!
縦型の方が汚れの落ちもいいですし、洗濯機自体も安いです✨
節水になるのはドラムですが、そもそも本体がドラムは高いので長い目で見ても本体+水道代だと縦型の方が安くつくと思います!
逆に乾燥絶対欲しい!だとドラム一択になると思います!たまに少量の洗濯物を乾燥したいだけなら縦型でもいいと思いますが、雨の日や梅雨、外干しで乾きにくい時期は洗濯物全部乾燥に頼りたい!だとドラムの方がいいのかなー?と思います。
ドラムの場合、メーカーによって仕様も結構変わってくるのでまずはメーカーで絞るといいと思います!

ゆっちゃん

乾燥と水道代安くしたかったので、思い切ってPanasonicの高いのを購入しましたが、自動投入、層クリーンなど色々昨日あるので買って良かったですよ😊

しましま

洗浄力なら縦型ですね。
ライフスタイルによって選んだらいかがでしょうか。乾燥機能を使いたい。とか洗濯の時間が夜になってしまう、とかあるなら、ドラム型の選択もあると思います。

ほぷ

ドラム式が欲しかったですが、子供が小さいので安全面を考えて縦型使ってます!
新しく買い直す予定ですが、
縦型予定です😊

たれウサ

最近ドラム式買いました!
乾燥機能が欲しかったし、使ってみて本当に感動しています♪(笑)

前まで縦型でしたが、子供が増えたのでドラムにしました!
が、服とかってドラム乾燥ダメなもの多すぎて、失敗したなぁと思っています😱

乾燥には感動しましたが、使えないやつを間違ってかけたらかなり縮むし、物によってはクシャクシャになっちゃうし…