※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.K
妊娠・出産

12週の妊娠でNT検査を受け、結果が心配。NT平均より厚いと感じており、NIPT検査を考えています。性別がエコー写真から分かるか教えてほしいです。

現在12週の第二子妊娠中です。
12週のNTについてです。
検診でNTを2回計測してくれたのですが、1回目は2.5㎜で、2回目は2.3㎜でした。
先生には特に何も言われず、順調だから、4週間後ね!と言われたのですが、NT平均が1.5㎜ほどと、ネットで見たので、少し厚めかなと、とても心配になりました…
みなさんなら、NIPTなどの検査を考えたりしますか?

検診の度に、ネットで検索魔になって、不安を感じてしまう自分が嫌です😂
あと、もし、エコー写真から性別が分かる方がいらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ぴ

3ミリまでは通常の範囲内みたいですよ😚🙌❤️
うちは5.5ミリあって絨毛検査もしましたが、染色体異常は見られませんでした!
5ミリ以上あっても染色体異常が見られないこともあるし、NTが見られなくても染色体異常が見つかることもあるし、判断は難しいですよね🤦
わたしなら主治医が順調です!と言うなら検査は受けないかもしれないです😊

• R.K

R.K

さっそくのお返事ありがとうございます😊
    3㎜以内は通常範囲内とのこと、安心しました‼️😭
    本当、NTだけで判断するものではないですよね💦
    分かっているのに、やっぱり心配しちゃう自分がいます😂
    でもぴさんのコメントで心が軽くなりました!
    ありがとうございました❤️

• 11月9日
さくら🔰

2,3mmなら正常範囲とは聞きますし、それ以上厚くても大丈夫なひともいますし、様々ではありますよね。☺️
私は気になったので、11週でNIPT受けました。

• R.K

R.K

コメント、ありがとうございます😊
    やっぱり、NTだけで判断するのは難しいですよね😣
    検査のお値段も安くはないので、主人ともよく話し合ってみようと思います!
    ありがとうございました🥰

• 11月9日
はじめてのママリ

NTは正常範囲のように思います。
性別は若干ナブが上向きで、
男の子寄り?のような気もします🧸

• R.K

R.K

コメントありがとうございます😊
    男の子寄りですか!♡
    なんとなーく男の子がいいなぁと思ってたので嬉しいです🥰
    ありがとうございます‼️✨

• 11月10日