※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eim🔰
妊娠・出産

30週の妊婦です。性別が分からず、病院の対応に不安を感じています。逆子の心配もあり、早めの対策を希望します。

今妊娠30週です。まだ性別が分かりません…
数ヶ月遅れで妊娠した友人はもう性別が分かったそうです。
誤認などもあるとは聞きますがあまりにも病院の先生が積極的じゃなくてつらい。性別聞いても「まだ分かりません」「そんなすぐ分かるものじゃない」と怒られます。
検診が待ち遠しい気持ちと、次も分からないんじゃないか…という不安な気持ちが混ざります。
逆子も心配ないとは言われましたが、明らかに下腹ばかり蹴られてる気がして、もやもやします。
焦らさないようにしてくれてるのかもしれないけど…対策が出来るのであれば早めにしたい。

コメント

🐻🐢🐰

私も出産した産院ではなかなか性別が分からなかったので性別判定が得意な婦人科に行きましたよ!1回ですぐ女の子!と言われ、女の子が産まれました😊

• eim🔰

eim🔰

定期的な妊婦検診を受けている産院以外で診ていただいたという事ですか?それとも産院を変えられたんですか?
    一度きりの、性別の為だけの受診などって可能なんでしょうか…😭

• 11月9日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

そうです!妊婦健診を受けている産院以外で診てもらいました!可能でした!ママリで調べたらすぐ出てきたので結構行かれている方いるみたいですよ✨

• 11月9日

全く同じです!
私の産院の先生も、積極的に教えてくれるタイプではなく、、聞くと機嫌が悪くなるそうなので怖くて聞けず、、(看護師さん曰く)
でも思い切って次の検診では聞いてみようと思います!
この週になってわからないとモヤモヤしますよね(;_;)

• eim🔰

eim🔰

辛いですよね😭😭😭
    うちも、怒られるというか不機嫌そうというか…元々そういう感じの先生ですけど、サバサバというには余りにもオブラートに包まれすぎてるような…😂
    もう少し気遣ってほしいなって思います🥺

• 11月10日

私の通う産院も積極的に教えてくれなくて、だいぶもやもやしました😅
少し前ですが、胎児スクリーニングをやってる産院を探して、時間かけてエコー見てもらって胎児に異常がないかと、性別を見てもらいましたよ😄

上の方がおっしゃるように、性別判定に積極的な産院に行くのもありだと思います!

私の胎児スクリーニングも性別判定だけ別のクリニックに行くのも自費なのでお金はかかりますが、気持ち的にすっきりするのでおすすめです!!

• eim🔰

eim🔰

ありがとうございます!!
    次回の検診で何も言われなかったら別の産院調べてみます!😭

• 11月10日
lk

1人目のときは教えてくれませんでした。
友人は同じ産院で、聞いていないのに性別言われてようで💦
気まぐれな先生でした。
あまり大きくなるとお股が見えなくて性別は見れないようです。
産む前にはっきりさせたいようなら、他の産院で診てもらうのも手かなと思います😄

• eim🔰

eim🔰

気まぐれ💦人それぞれなのは分かりますが、せめて寄り添う雰囲気は欲しいですよね😭
    別に男の子をせっつかれてるとかじゃないんですが、準備もあって気になって…そろそろ胎児も動きにくくなってくる頃だろうし余計見にくくなると思うと焦ってしまって…
    次回検診の結果で、考えてみます😭😭😭

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

検診で動画が撮れるようでしたら、性別診断で有名なR先生に聞いてみてはどうでしょうか?
動画だと、銀行振り込み3千円で診断してくれるみたいですよ!
ネットで検索すれば出てきます✨
メールでのやり取りになるので、他の病院受診しなくていいですし😊

• eim🔰

eim🔰

動画で性別診断出来るんですか…?
    初耳です、調べてみます
    ありがとうございます!!

• 11月10日
ママリ

私は別の病院で中期の胎児スクリーニングをしました!
その時は3本線が見えて女の子だと思うと言われましたが、産院では濁されるので服とかも買えません😣
産院でもおそらくお股は平で3本線もあるし、割れ目もあるから女の子っぽいって言われますが…
こないだ受けた4Dエコーでは、男の子っぽい突起物や玉に見えたり💦

明日、後期の胎児スクリーニングを受けて明後日は産院での検診なのでしっかり確定してもらえるといいなー🙏🏻🙏🏻

• eim🔰

eim🔰

最初判断された性別と違うこともあるって聞くので確実では無いにしても…やっぱり気になりますよね💦

後期のスクリーニング検討します😭😭😭

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

今日受けたスクリーニングで、女の子確定貰えました🙏🏻🙏🏻

受けれる週数がもうギリギリだと思うので、無理かもしれません😣💦💦

• 11月10日
  • eim🔰

eim🔰

そうなんですね…30週前後、と書いてあったのですが諦めた方がいいんでしょうかね。

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

病院によってももしかしたら受けれるかもしれません🙏🏻
    一回聞いてみてもいいと思います😌🎶

• 11月10日

退会ユーザー

ママリさん、eim🔰さん、
    横から失礼します☆
    一つ前にコメントさせてもらった者です!
    やはり男の子と違って、確定させるの難しいようですね!
    まぁどちらでも嬉しいのですが、、
    ドキドキさせてくれる子💕と思って、楽しんじゃいましょう☺️笑
    いずれ分かる日が来るのが待ち遠しいですね♡

• 11月11日