※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は5ヶ月から始めました。以前は6ヶ月からだったので、時期が早まったようですかね❓

離乳食開始って何ヶ月から始めましたか?

4ヶ月検診では5ヶ月から始めるように言われたんですが、上の子の時は6ヶ月からと言われていたので以前よりも早まったのですかね❓

コメント

ままり

うちは5ヶ月から始めました!!
でも6ヶ月くらいからでもいいなと思いました😅負担が増えるので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね、私も(大変になるし)まだいいんじゃないかと思ってます😅

• 11月17日
くろーばー

2人とも6ヶ月からしました。
5〜6ヶ月が始めどきですが、月齢は目安で、本人に食べたい意思が出始めたらで良いかなと様子見てたら、5ヶ月終わりくらいから大人のご飯に興味津々だったので、キリよく6ヶ月からにしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

やはり食に興味が出て来たら分かりますよね。

まだ食べてても涎垂らしたり口動かしたりしないのでもう少し興味が出て来たらかなと思いました🤔

• 11月17日
かもあ

うちは7カ月から始めました。
上の子は4カ月後半から始めました。
5〜6カ月は目安なので、あとは親と子次第だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

そうですよね!

マニュアルに囚われず子供の食事への興味をよく観察して時期を決めたいと思います♪

• 11月17日