※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
登葵ママ
住まい

現在、家族5人(パパ、ママ、小1男、年中男、1歳女)でファミリータイプの…

現在、家族5人(パパ、ママ、小1男、年中男、1歳女)でファミリータイプの賃貸アパートの2階に住んでます。
下の子が1歳になり、活発に歩き回るようになりました。
そこで騒音問題発生!!
防音マット等の対策をしているんですが、「歩く音が響いています」と苦情の手紙が全部屋に入っていました。
全部屋に小さな子供がいるので我が家かは不明ですが、ペタペタと歩き回っているのは事実です。
1歳の子に静かに歩いて!など不可能ですし、毎日毎日気を張り詰めて疲れます。
上の子たちにも毎日「静かにして!」と怒りたくないです。
皆さまは、防音マット以外にどのように防音対策をされていますか?
アドバイス宜しくお願いします。

コメント

マットを敷いて対策しているならもうどうしようもないと思います😂
単身向けならまだしもファミリータイプでしたら子どもの騒音は想定内ですし、お互い様と考えるしかないのではないでしょうか😅💦
と言いながらうちは下の住人に気をつかうことに疲れて家買いました笑

• 登葵ママ

登葵ママ

遅くにお返事失礼します。
    私もお互い様だと思うんですけど、どうやら自己中の方がいるようです😓
    やはり家買お!ってなりますよね😞💦
    コメントありがとうございました。

• 11月9日
はーちゃん

アパートは気を使いますよね。
2階に住んでますが絶対1階の方に迷惑かけてるとおもいます。(クレームはありません)私は怒るの疲れたし子供に思いっきり遊んで欲しいので思い切って家を買いました。
来年の9月頃引っ越します。

• 登葵ママ

登葵ママ

遅くにお返事失礼します。
    私も本当は子供に思いっきり遊んでもらいたいです!
    それを制限させてることに疲れます😞💦
    マイホーム、いいですね😊✨
    やっぱりマイホーム欲しい😭
    コメントありがとうございました。

• 11月9日