※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
その他の疑問

お子様のマイナンバーカードを受け取った方いらっしゃいましたら教えて…

お子様のマイナンバーカードを受け取った方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

病気などの理由がない限りは、マイナンバーカードの受け取りは子供を連れて行かなくてはいけないという事でしょうか?
市役所のページを見たのですが読解力がなくていまいちわからなくて…

コメント

ママリ

マイナンバーの受け取りですが、うちは子供連れて行ってないです。
子供の保険証と母子手帳持っていったと思います。

ままりん

ついこの前受け取りました!

私の住んでる市では、オンライン申請だと受け取り時は本人確認の為に子供を連れていく・市役所で直接申請だと申請時には子供を連れていく必要がある(写真を撮ったり、本人確認をする)が受け取りは郵送で可能とのことでした💡

私はオンライン申請したので、受け取り時に子供2人連れて行きました。市役所の人が2人で本人確認をして、パスワードの設定等をしました!

まるこ

うちの市は必ず子供連れてくるように言われて一緒に行きました!!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは知らないうちに旦那が申請から受け取りまで全部やってました😂

子供連れて行ってないですよ👍