※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日はワンオペで大変だったけど、今日は夫が助けてくれている。自信を失い、辛い気持ち。同じ経験の方いますか?

昨日はワンオペで1日中グズグズ不機嫌で
抱っこ紐で1時間ゆらゆらでやっとお昼寝したのに、
今日は夫が居るからかずっとご機嫌で
夫の太ももの上で熟睡しています
毎日ワンオペで頑張って居るのに
私は母親失格なのか〜とか、なんで?!てショックで
自信無くしました、、
ただでさえ産後うつなりかけみたいな状況なのに
辛いんですが同じような方いますか😭😭😭

コメント

масо*゜

毎日家事、子育てお疲れ様です♡
母親失格じゃないですよ🤗
十分すぎるほど頑張ってらっしゃるからショックなんですよね。。
たまにしかいないパパにはご機嫌で🤧よくわかりますよ😭😭😭

長男は特に抱っこ抱っこちゃんでグズグズしてることがほぼで、抱っこひもで寝かしつけは当たり前で、家事してる最中もいつもおんぶしてないと無理でした😂😂😂

でもでもそのうちママじゃないと嫌だーって日が来ますから🤗
ママ、だぁい好きとハグしてくれる日が来ますよ🥰
長男4歳、次男2歳になりましたが、ママだけに大好きー、チュッとしてくれます😚

今だけパパさんに譲ってあげてくださいね♡

おさき

ワンオペおつかれさまです💧決して母親失格じゃないです。

パパがいるから、ママリさんが少し余裕ありそうなのもあって、お子さん寝つきが良いのかも。

またはパパに対してはよそ行きの対応なのかもしれませんね。

昨日私は用事があり、長めに旦那に子守まかせました。

配達が来たり電話きたりで、あまり寝なかったけど、すごく機嫌が良かったみたいで。私が帰ってきた途端ぐずり出しました笑

最初は私も母親なのに…いつもと違うんかいと落ち込みましたが、旦那が「俺だとよそ行きなんだねー多分」と言ってました。

パパで機嫌良くしてくれてるなら、よろしくーと言って預けちゃって、少し遊びに行ったり休んでくださいね。

早産児3人のmamaになったよ!

うちも似た感じです……

うちは2人目なのでBGMと割り切れますが1人目の時は気が張りつめてノイローゼ手前な感じになりますよね💦

どこかのサイトで見ましたが、お母さんのおっぱいの匂いが赤ちゃんを誘惑させてるらしいです😭

美味しそうなカレーや焼肉の匂いって落ち着かない。でも離れたり違う人が構ってくれるなら気が紛れる!みたいな感覚らしいです🤥🌀難しい😭

のん

同じです😭😭😭
私の母だとめちゃくちゃご機嫌でミルクもごくごく飲むのに、自分だとグズグズしてミルク飲まなかったり寝なかったりで凹んじゃう時あります、、。

きっとママだと甘えたくなっちゃうんだと思います!
全然母親失格なんかじゃないですよ🤗

まりり

私もワンオペです。
辛い毎日、1人でつらいですよね。気持ちよくわかります。
旦那がいる時ほど、何故か調子良く寝てくれたり、時々子供に対して当たってしまいそうになったりします。
でも、泣いたり、わがままだったり、それは本当に信頼しているママだからなこそだと聞きました。YouTubeで12人のお子さんを産んだhisakoさんというかたがいます。
私はこの方の動画を見てかなり励まされました。もしよかったら見てみてください。

はじめてのママリ🔰

同じです😭
ワンオペで夜もずっと付き合ってるのに夫の方が笑ってくれたりして悲しくなります😢しかもこの大変さも夫に分かってもらえず、、
ずっと頑張れてたけど最近は心が折れてきてます。
お互い頑張りましょう🥺

ぷみえ🌈🔰

めっちゃわかります…
旦那が帰ってくるとコロッとニコニコ笑い出して、えー!さっきまでギャン泣きしてたやんんん😂😂😂ってなる事多いです(。-_-。)
旦那にはギャン泣きしてるよー!ってLINEしてるのに帰ってくると泣いてないから、本当に泣いてたの?って言われて泣いてたわ!ってなります😭😭😭

ママ🔰

うちもそうです!
さっきまでぐずっていたのに旦那が仕事から帰宅すると、ニコーッてしてます。
でもそれで私は旦那に任せちゃいます!