※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

エルゴとコニーの抱っこ紐で迷っています。コニーはコンパクトで持ち運びやすいが、肩紐がガッチリ。エルゴは安心感があるがかさ張る。どちらがおすすめですか?

2人目の抱っこ紐、追加購入しようと思っていますがコニーかエルゴのインサートを買うかで迷っています!
今持っているのが首座り後から使えるエルゴとヒップシートの物です🙆
コニーはコンパクトで持ち歩きやすいのがいいなと思いましたが、肩紐がガッチリなので腕が上げられないと見て、1人目がわんぱくなので動きづらいのかな…と悩み、エルゴのインサートはガッチリしてて安心ですがやはりかさ張るのが悩みで…🤔

どちらか使っている方、またはこれが良かったよなどオススメあれば教えていただきたいです🌠
お願いします🤗

コメント

みっちゃん

私も全く同じ状況でコニーかインサートで迷ってました😄
結局ベビービョルンのミニにしたんですけど装着も簡単で使いやすいですよ😆
首座ってきたらエルゴを使いつつ寝かしつけとか出先でグズった時用にはビョルンが重宝しそうです✨

• まな

まな

ベビービョルンにミニがあったの知りませんでした!!
    首、しっかり抑えられますか?☺️
    見た目柔らかそうに見えて💦🙏

• 11月12日
りょーちゃん

1人目はエルゴアダプトを使っていて、2人目でコニーを追加購入しました。

コニーは新生時期から使えると友人にオススメされたので買いましたが、新生児抱きがうまくできず、外出もほとんどしなかったので結局1ヶ月過ぎてから使い始めました。
密着するのでよく寝るし、つけるのも簡単です🙆‍♀️
ただ、3ヶ月を過ぎた頃からキツく感じてきたのもあり、今はエルゴをメインで使ってます!

コニーは腕は上げられないし、リュックは背負えないし、本当にサブという感じならアリです。

• まな

まな

1人目のお子さんでアダプト使われてたんですね💡
    コニー、慣れるまで難しそうですよね💦最初は落としそうで怖いです😂
    よく寝るって聞きます✨コニーは早めに卒業になりそうですね🙆

リュックも背負えないんですね!そこは気付きませんでした😭ありがとうございます!
    最初の数ヶ月、メインで使いそうなのでとても参考になりました😆💕

• 11月12日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ベビービョルンオススメです🙆‍♀️
装着簡単だし、両手使えるので重宝してます✨

• まな

まな

首座り前はベビービョルン使ってる方多いですよね🌠
    前?横?で止められるんですよね!今回調べるまで知らなかったです!
    体が固く背中に手が回らないので🤣魅力的です💕

• 11月12日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの旦那も固くてエルゴ装着できずビョルン愛用してます笑

うち謎に抱っこ紐6個あるんですが、ビョルン圧勝でほぼビョルンばかりです笑

• 11月12日
  • まな

まな

同じですね🤣エルゴだと、背中バックル結構上の方になっちゃいます😂

抱っこ紐6個すごいですね!笑
    そんなぴーださんのオススメなら安心して使えそうです🤭💓

• 11月12日
おろろん

元々コニーを持っていたのですが2人目用にキューズベリーのzeroという新生児用抱っこひもを買いました。
着脱も簡単で首座り前でも安心して抱っこでき肩の上げ下げもできます。
今も上の子と公園へ遊びに行くときに毎日使っています。
今年発売されて少し前までは在庫があったのですが現在は入荷待ちのようです。
よければ一度検索して見てみてください☺️

• まな

まな

キューズベリーZero、初めて聞きました!
    調べてみたら、すっぽりハマって楽そうで、お値段も1万円切るんですね!
    しかもカラー展開いっぱいで可愛い💕
    ちょっと検討してみます❣️
    ありがとうございます🤗

• 11月12日
2児まま

二人目の時ベビービョルン買いました!
装着も簡単で良かったです!
首座ってからは一人目で使ってたエルゴを使ってました😊

• まな

まな

うちも首が座ればエルゴでいいかなと思っています🙆
    ベビービョルン人気ですね❣️ミニの方検討してみようかなと思います♪

• 11月12日

ベビービョルンミニが良かったです!!

• まな

まな

ベビービョルンミニ、今回オススメしてもらって初めて知りました!
    首座りまでの間なので、あんまりお高いのは…と思っていましたが、ミニはお手頃価格でいいですね😍

• 11月12日
はじめてのママリ

同じ状況でコニー買いましたがどうしても動きが制限されるから上の子のお世話もあるので全く役立たずでした。結局エルゴオムニ買いました。

• まな

まな

コニー、上にお子さんいるとやはり動きにくいですよね😭
    参考になります!
    エルゴオムニは付属品なしで新生児から抱っこOKなんですね🙆✨知りませんでした😆

• 11月12日
どすこい

mont-bellのベビーキャリアおすすめです。

自分はエルゴOMNI360と併用していましたが、
軽くてコンパクトな上、着脱がラクなので、お出かけ時はほぼモンベルを使ってました。

• まな

まな

モンベルコンパクトですね!!持ち運びやすいの嬉しいです🤗🎀
    しかもお値段もお手頃♪候補に入れて考えてみたいと思います🙌💕

• 11月12日