※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚湯
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がミルクを嫌がり、離乳食も食べない。おしっこの回数も減って心配。そのせいでイライラしてしまう。どうしたらいいでしょうか。

7ヶ月の娘のママです

最初ミルクを嫌がってあんまり飲んでくれなくなりました
哺乳瓶が嫌で飲まないのではと言われ
コップであげたりスプーンであげたり工夫したのですが
やっぱり嫌がります

離乳食もあまり食べてくれず
今までいつもおしっこは10回以上するのに
最近は5回ほどに減ってしまいました
前におしっこの回数が少ないとミルクが足りてないと書いてあるのを見て
心配になってしまいます


そのせいで娘にあたってしまう事があるので
自分が嫌になります

どうしたらいいのでしょうか

コメント

maaa✩

ミルクの温度などではないですか?

  • 柚湯

    柚湯

    温度少し高めにしたら
    いつもより飲んでくれた気がします!

    • 7月26日
  • maaa✩

    maaa✩

    良かったです・・・٩(ˊᗜˋ*)

    • 7月26日
  • 柚湯

    柚湯

    ありがとうございます(^^)

    最近暑いから温めがいいかなと思って
    あげてだけどそへがダメだったんですかね(´・_・`)

    • 7月26日
  • maaa✩

    maaa✩

    赤ちゃんによりますよ〜(´•̥ω•̥`)
    温めじゃないと飲まない赤ちゃんや
    熱め、または普通でなきゃ絶対
    飲まない赤ちゃん。
    飲むときの体制やなんかでも
    飲みが悪くなります。
    空気が入ってゲップが溜まって
    飲みにくくて飲まなくなる子も。

    • 7月26日
兄妹mama

うちも哺乳瓶は2ヵ月でだめになりました。完母だったのでとりあえずは大丈夫だったのですが、6ヵ月頃からそろそろお茶の練習しようと思って始めました。哺乳瓶ダメ、マグマグダメ、スプーンダメ、コップのままもダメでした(><)ママりでアドバイスを受け、紙パックのお茶をパックを押して飲ませる練習をしました。徐々に慣れていき、自分てもも少し吸えるようになったのでコップにストローをさし今は水分補給できています。ストロー慣れたからマグマグのストローもいけるかな?と思い試しましたがこれは未だにダメです。
赤ちゃん個人個人によって好きな物嫌いな物が違うようですし、難しいですよね<(_ _)>
完ミなんですかね?もし全然水分がとれないようで、おしっこの量が減っていってるなら1度小児科で相談してみても良いかもですね( ´-` )脱水になってたら怖いですし( .. )

  • 柚湯

    柚湯

    完ミです
    紙パック試して見ます!
    ありがとうございます(^^)

    • 7月26日
Flower♡

嫌がらず飲めてた時と飲めてない今とではどの位差がありますか??

  • 柚湯

    柚湯

    嫌がらず飲む時は200ml全部飲むんですが
    飲まない時はだいたい50〜60mlしか飲まないです(´・_・`)

    • 7月26日
Flower♡

結構差がありますね💦でも飲んでくれたみたいでよかったですね!他の方も仰っていますが温度とかメーカーとかで飲まないとかありますよ〜!うちは上がちょっと温かい方が飲んでて下がちょい温くすると飲んでました!

  • 柚湯

    柚湯

    いろいろあるんですね(´・_・`)
    ありがとうございます(^^)

    • 7月27日