※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

マリッジブルーどうやって乗り越えましたか?今月中学の時にお付き合いし…

マリッジブルーどうやって乗り越えましたか?

今月中学の時にお付き合いしていた方と再婚予定です。
(相手は初婚、私が再婚です)
初めの結婚は子供が出来ての結婚だった為、マリッジブルーがになりませんでした。
ですが今回マリッジブルーになってしまいなかなか抜け出せません😭
1か月前から一緒に生活しており、子供たちも懐いていて入籍まで2週間しかないのに結婚したくなくて仕方ないです…

1度失敗してるからこんな風に思ってしまうのでしょうか‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

娘のママ

似たような感じなのでコメントです!
私も中学高校時代付き合ってた人と再婚しました!
前の旦那との子供はおらず、相手は初婚、私は再婚でした(^^)

マリッジブルーにはならなくて、むしろ二回目だからこそまあ最悪別れたらいいんだという気軽な気持ちでした!笑
もちろんバツ2になるのはこわいですが笑
一度目が散々だったのであれ以上不幸せになる気もせず、前の人とは全く違うという点も安心感につながったようにおもいます!

まずはどんなことが不安なのか考えてみてもいいかもです!

結婚したくない理由は思い当たりますか?

本当は愛していないのに子供のために再婚を決めてしまった、他にやりたい事があったが相手の熱意に押されてしまったなど、自分の意思に反する結婚(再婚)ですか?

それとも一ヶ月間の同棲生活で見えた問題点があるのなら、今後長い人生を共にするのであればとことん今話し合うべきだと思います。

私も再婚時(相手は初婚)マリッジブルーになりました。結婚やめると宣言し実家に強行帰省しようとしました🤣※引き止められ失敗に終わりました。

結婚生活を一度経験しているからこその不安や予感?があるものです。
精神的な不安があるのならお相手の方に不安な気持ちを打ち明けてもきっと受け止めてくれます。
これからの生活に自分の人生と子供の人生をかけているからこそ、幸せになろうとする気持ちが誰よりも強いからこその不安があると正直に打ち明けてみてはいかがでしょうか?一人で悶々と考えていても解決はしないと思います。

お二人で、ご家族全員で、乗り越えられることを願っています!!!