※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子の透明な鼻水が気になります。1時間に1~2回吸引しても大丈夫でしょうか?また、耳鼻科受診基準はありますか?

息子が透明な鼻水がサラサラと出ています💦
鼻水吸引器で吸ったら少しは止まりますが…
こまめに吸ってあげると良いとよく聞きますが、1時間に1~2回吸っても大丈夫でしょうか😭?

また皆さんが耳鼻科受診する基準などはありますか??

コメント

🐸

私は苦しそうだったら吸うとかにしてます😣
でもこまめに吸うといいって言いますよね🧐

鼻水の色が透明じゃなく色つきになったら耳鼻科行ってます🙂夜寝づらそうな時も行きます☺️

• ぽん

ぽん

透明な鼻水ですが常に出てるので、少し時間あけて吸ってます💦
    それに咳き込んだタイミングで嘔吐もしちゃって😭
    寝る時も鼻ふがふがしてて苦しそうでした。
    明日病院行こうかと検討中です!
    コメントありがとうございました!

• 11月9日
ききりん

こまめに吸ってあげて大丈夫じゃないですかね?うちも朝方はそのペースで吸うことあります。1日中だらだら鼻水だして、辛そうだったら耳鼻科行きます。鼻吸ってると、滲出性中耳炎になったりしますし。。滲出性中耳炎になると数ヶ月毎週通院とかになり大変です。

• ぽん

ぽん

大丈夫ですかね?💦
    今度耳鼻科の先生に聞いてみます!
    咳き込んだタイミングで嘔吐もしちゃって😭
    寝る時もフガフガして寝苦しそうなので、明日病院行こうかと検討中です!
    滲出性中耳炎、調べてみます!
    コメントありがとうございました!✨

• 11月9日